2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イカもの旅行記 in Beijing 4日目

とうとうイカもの北京旅行も最終日。今日は5つ目の世界遺産・天壇公園へ。さすがに4日目ともなれば、少々の事では驚かなくなっている。たとえ世界遺産の公園で、オバチャンがリボンをしていようとも・・・(^-^; ・・・・日本でやってたら、危ない人だ。

イカもの旅行記 in Beijing 3日目

渋滞回避という名目で朝5時半に叩き起こされ、7時にホテルを出発。 7時に出発しても・・・やはり混んでいる。ちょっと前にナンバープレートの末尾で自動車使用を制限する試みがあったらしい。そんな対処療法的なもんではね〜。日本のNOマイカーデーみたい…

イカもの旅行記 in Beijing 2日目

朝早くからバスに乗せられ、ど田舎脱出! 車窓から景色を眺めていると・・・ 長距離大型トラック、無造作に置かれた野菜販売車・・・「テレビでみる中国」を実感。

イカもの旅行記 in Beijing 1日目

<はじめに> ※この旅行記はイカもの(=イカガワシイ)記事であり、何の事実根拠もありません。ただ単に見たもの、聞いたものをそのまま書いているだけなので、事実に反する情報があるはずです。話半分に聞き流す程度にし、内容を真面目に信じてはいけませ…

イカもの旅行記 in Beijing

BRICsの代表格、食料・大気・水質汚染、2008年五輪開催地、知的財産権侵害、・・・さて、そこはどこでしょう?そう、そこは・・・中国。 - <事の発端は、1ヶ月半前> 私:「今年のバカンスはどこ行こうかな〜」(o・ω・)〜♪母:「・・・」(・_|チラ 私:「…

やっと脱出!

お盆明けの修羅場の一週間がやっと終わった。まさか前日まで休日出勤する羽目になるとは・・・。 仕事山積み、行事目白押し、でいろいろあった一週間だったけれど、明日からしばらくは晴れて自由の身〜♪ とっとと準備せねば。

デジカメ試し撮りツアー@無人島

先日購入したCaplio R6。月末に迫った旅行までに、「一通りの操作」は覚えたいところ。一通りの操作・・・といっても、額面通りの意味ではなく。 ここで注意したいのは、カメラ使用についての、男女の目的の違いである。 おそらく、男性は純粋に「この一瞬を…

飲み会

無人島日記を書く間もなく、殺人的忙しさの月曜がやってきた。 今週から北海道勤務の人が大阪へ職場交流のためやってくる。夏の北海道なんて楽園にいるにもかかわらず、この灼熱地獄の大阪をよく選んだものだ。イヴのように楽園にいると魔が差してしまうもの…

遅すぎる夏@お得感

もうお盆休みも終わり、世間では夏休みの宿題や連休中たまった仕事に追われている時期である。お盆休みなしに働いていた私ですら、連休していた関係会社の仕事の余波で、職場は地獄と化している。しかし!私はもうすぐ夏休み〜〜♪:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆月末に…

アドエスちゃんへ変身☆*:.。☆..。.(´∀`人)

先日RAINさんがバラしてくださった側面カスタマイズ方法。ありがとうございますm(__)m やっと材料(笑)が手にはいったので、さっそく試してみる♪(1)まずはトレペか薄い紙でアドエスの側面をトレース☆ (2)ここで取り出したのは、TEPRA用18mmの白…

世間は夏休み・・・

世間は夏休みに突入し、通勤電車もかなり空いている今日このごろ。 悲しいかな。うちの業界は、人が休んでいるとドッと仕事が増える業界である。とほほ。 ↑涼しい店頭で居座っているノラネコを激写☆@アドエス さて、先日購入したデジカメの説明書に「4GB…

デジカメ物色ツアー

その昔は自分でフィルムを現像したりしたものだったが、最近あまりカメラに縁がない生活を送っている。数年前に購入したデジカメが壊れて以来、ずっとNikonの一眼レフと携帯カメラで過ごしてきたが、さすがに母と旅行ともなれば、私が撮ってやらねばなるまい…

瀕死の 白鳥 アドエス氏

今日はさっそくrlTodayのスキンファイルに着手☆ 本家フォーラムで参考にさせていただくスキンファイルを落としてきて、あれこれ画像を開いてみる。 なるほど。時計の画像と長針・短針の画像は同じ大きさで別のものを作成するのね。φ(..) 時計の針は、長…

スイーツ!

今日は午後から会社を抜け出して、パスポートの更新へ。 たしか5年前に「次の更新までに結婚して、名字が変わるかもしんないから、5年更新でいいや〜♪」なんて言っていたような気がするが・・・やっぱり変わってないよ!ヽ(`Д´)ノバタバタ☆あまりの暑さに…

rlTodayの妄想

しつこいようだが、ど素人の私には未だrlTodayで天気を表示することができない。。。 なのに、できないにもかかわらず!お天気表示つきスキンのラフを作ってみたりする。(´・ω・`;A)rlTodayでのお天気表示ありで運用されておられる方のブログを探してみるが、…

rlTodayスキンへの第一歩゚+.(・∀・)゚+.

2週間ほど前から導入したrlToday。 つまっち様のサイトを拝見してから、「スキンを作りりた〜い!!」との野望があった。しかし、仕事に追われて手が付かず、ずっとnanasiya様の素敵なスキンを使わせていただいていた。まだ設定ファイルをいじるほど足を突…

再びデコ生活へ。

しばらく牛生活を送り、安心感を着ぐるんでいたアドエス氏だったが、あまりの評判の悪さに再びデコ生活へ突入。基本的にはアッサリ・サッパリだが、なんとなく少しは可愛くなったような気がする。 気だけのような感じもしなくはないが、昔から「病は気から」…

可愛いマウス

KOKUYO(コクヨ) marimekko(マリメッコ)テクスチャーマウス http://item.rakuten.co.jp/bunguya/marimekko01/ 今日は女性陣全員でお昼休みにお寿司パーティー!(アドエスにて激写☆) お腹がいっぱいになったら、仕事をする気が失せるのは不思議だなぁ(。・ω・…

まもるくんの評判はいかに!?

今日のお昼休み。 お弁当を食べながらアドエス@ダルメシアンを操作していると、同僚達が興味津々で寄ってきた。同僚A:「また、携帯変えた!?」 同僚B:「うわ、牛柄やん〜」私:「え・・・一応ダルメシアンなんだけど・・・」一同:「牛にしか見えな〜〜…

外観問題つづき。

アドエス氏が来てからというもの、デコらせていただいたり、 まもるくんをお召しになっていただいたりしたが・・・・・・ アドエス氏は未だ「親父っぷり」をいかんなく発揮している。 (゚´Д`゚;) ↓最近のアドエス氏の図 そのアドエス氏の薄まらない「親父っぷ…

突然死!?・・・いやいや。

昨日届いたまもるくん。どうも、液晶カバーが邪魔で使いにくい気がする。電車で液晶カバーをパカッ☆とするのは 何となく嫌なので、ある程度テンキー操作で補えるようにしなきゃ。ちゅうわけで、ガシガシ爪タップ派ではあるけれど、ソフトキー割り当てと無線…

いきなり54F

先日会社でお世話になっている方に「2日にご飯行こう!」と声をかけられた。付き合いの多い会社なので、「いいですよ!」と簡単に答えたのだったが・・・。 いきなり連れていかれたのは、某高層ビルの54階にあるレストラン。ΣΣ(゚д゚lll)え、マジですか・・・ 料…

ダルメシアン

我が家にも1日遅れで「まもるくん」が到着した。ヽ(*・ω・)ノ*:ワ〜イ! 実は迷った末に「全てを打ち消す」ダルメシアン柄を注文したのだった。とほほ。 バタバタしていてまだ試していないけれど、キラキラ☆→ダルメシアンでしばらくは過ごしてみよう〜♪

さっそく売れ切れ続出Σ(゚ロ゚;)

今日は花火大会の交通規制のおかげで、宅急便は配達されず。(この地域はお中元等の配送も午前のみで打ち切られる) 今まで掲載されていなかった「まもるくん」の商品写真@アドエス用もアップされたかな〜とVis-a-visをのぞいてみると、なんと! http://www…

花火大会

今日はお昼の電話当番。遅いランチへ出かけると、浴衣の夏休みカップルがいるわ、いるわ。帰りの電車もさすがにい〜〜〜っぱい!!う〜〜ん・・・社会人からすれば、花火に興じていられたあの頃が懐かしい。。。:;。+゚(ノω・、)゚+。:: ・・・と言いつつ、自室か…