2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の沙汰もお湯次第

最近、仕事が揉めまくる。今月は既に2件が弁護士行きだ。 …そんな疲れを癒やすには!やっぱりお風呂♪っちゅうわけで、お土産で購入した入浴剤で優雅なバスタイム☆ 温泉土産の湯の花や入浴剤は、たいてい気休め程度と相場は決まっているが、今回は大ヒット!…

薄くて高いやつ。

アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表 +D http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/16/news017.html アップルは1月16日(米国時間1月15日)、モバイルノートの新シリーズ「MacBook Air」を発表した。MacBook…

温泉天国さようなら☆

3日目。とうとう今日は大阪へ帰る日。一昨日前に来たばっかなのに〜〜リーマンはつらいよね〜〜。

憧れの炭酸泉へ・・・(2日目)

大阪の我が家から一番近い本物温泉は神戸の有馬温泉だ。有名温泉地とはいえ、温泉だけでなく、岩盤浴等、さすがに都会的でお洒落な施設が多いのだが、その中に某所の人工炭酸泉のお風呂がある。そこにはこんな看板がかかっている↓ 炭酸泉とは炭酸ガスが大量…

地獄という名の天国(1日目その2)

エセ修行僧(私)が解脱僧(友人)と共に向かったのは、大分空港。あまり便数が多くないために関空ではなく伊丹空港発着でやむなしとなった。連休初日の大分行きはさすがに満席。「お正月後に旅行なんて、みんなお金持ちだな〜」と正月に働いていた人間は思…

修行あれこれ(1日目その1)

1月12日(土)の午前9時、私は伊丹空港の修行場にいた。 修行場・・・そう、今回はエア・マニア?な友人との2人旅なのだ。簡単にエア・マニアと行っても、まず赤組と青組があるらしい。赤組とは機体のお尻が赤色のJAL(日本航空)、青組は青いロゴが爽…

観光資源

街中が温泉だらけだ! 写真は地獄めぐりのチケット。でも実際行ってみると、湯けむりと硫黄の匂いで、どう考えても「地獄めぐり」というよりは、「極楽めぐり」なような気が…(^_^;)…温泉…入りたい…

伊丹空港シグネット

久々の関西圏外への旅行♪…というわけで、はりきって観光ガイドを読んでみたり。 こういうときにモバイルPCがあれば便利だろうなぁ。 あ、写真が天地逆だ…(-_-;)