2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日目】フェリー

最後の仕事を終え、フェリー乗り場へ。 マイ自転車を受け取り、フェリーへ乗り込む。

フェリーその2

フェリーに乗ると、大晦日の夜だというのに帰省客でいっぱい!きっと皆サマ大晦日までお仕事をしておられたのね。普段は数多く割引があるフェリーだけれど、お正月やお盆は割引なし期間なので、規定料金とのこと。それでも他の交通機関を考えれば割引なしで…

Yahoo!かんたんアクセスその後のその後

es

今日使ってみると、もう使えなくなっていた。とほほ。(;_;)

明日出発。

es

今日は上司に最終の引継ぎ。さすがにMacユーザー+PhotoshopユーザーだけにIllustratorもすんなりと使えるご様子。なんかちょっと安心〜♪ さて、年内フル出勤だというのに、退社・入社の書類の準備や退職のお礼、転職先の研修用新幹線の手配などで忙しいった…

W-ZERO3[es]でズル旅行計画♪

es

さて、今日は年内最後の休み。んで、私のすることは・・・「正月旅行の計画」! ぎゃっ!と悲鳴をあげてしまうくらい今更な行動・・・(´▽`;)しかも「[es]ナビとmy自転車で旅行!」と銘打って、実はフェリーでワープしようというズル旅行。++++++++++…

もらいもの日和

年末に近付き、職場のみんなが次々と連休に入っていく。私は大晦日まで仕事。・・・となれば、毎日数人とサヨナラしていくことになる。 しかし、その度に何か餞別やお花をもらってしまい、翌日にはお返しの陶器を持って会社へ行くことに・・・。なんだか毎日荷物が…

お返し

今朝はルームライトを4つも会社に持っていった。帰りは姉夫婦に地酒のワンカップを24個持って帰った。私って、なにげに力持ちなのでは・・・f ^ ^ *)

Yahoo!かんたんアクセス・その後

es

先日の日記で12月25日からYahoo!かんたんアクセスが使えなくなる!?という記事を書いた。端末識別番号を取得する仕組みになるということで、諦めていたが・・・。 あっさり繋がった! ええと、確かに今日は26日だよね・・・(^ ^;) ・・・もしかしたら、段階的…

プレゼント

新しい会社の配属先が決まった。想定していたより、ずっと通勤が楽になりそうで嬉しい。これなら自転車通勤も夢じゃないぞ♪ 一方、退職が近付いてきた今の会社では、みんなから「頑張ってね!」プレゼントを頂戴する(/_;。) 特に仲良しの同僚からは、ヴィ…

今更ながらITmedia記事

es

“ケータイらしさ”が加わりより身近な存在に――「W-ZERO3es」 ダイヤルキーを搭載し、「W-ZERO3」よりも音声端末に近づいたデザインの「W-ZERO3[es]」。“話せるPDA”から脱却した本機は、スマートフォンの草分けと言えるのではないだろうか。 (中略) ただ、今現…

サイクリング最長記録!?

今日は(無理やり)仕事がお休み〜♪朝から早起きして、先日行った温泉リゾート施設へエアロ君(My自転車)で出発♪o(^^o)(o^^)o さすがに一度来た道は迷子にならない。開店前に現地へ到着、友人と落ち合う。朝の光がまぶしいなぁ。(・。・) 連休とも…

世間はクリスマス!

今日は23日、イヴのイヴ。街にはカップルや家族連れがタンマリ!当然私は仕事である。トホ。 お昼休み、いつものようにランチに出かけると、なんとカップルでいっぱい!!う〜ん・・・小洒落たイタリアンのお店って、やはりこういう時に賑わうものなのだな・・・と…

迷子につける薬はない!

es

今日もまたまたサイクリング。大晦日まで働くからには、平日に休んでおかねば? 今回は友人と、山の上のお寺を目指して、往復30キロ弱のハイキングコース!・・・のはずだったが。待ち合わせの時間に間に合わせるため、焦って漕ぎ進んでいるうちに迷子になって…

送別会+忘年会

いよいよ今年もあとわずか。そんなわけで、社内の人間と印刷会社さんや取引会社さんを集めた送別会+忘年会を開いていただいた。自分のライフプラン上の理由で転職を決意したわけではあるけれど、今の仕事への思い入れも強かったので、複雑な気持ち。こんな…

関西初サウナ

現職場は、土日祝は関係なし=平日の好きな時に休み放題♪ てなお得感満点なシフトだったが、次の職場はお堅い業界だけにキッチリ土日が休みになる。しかし、土日なんて何処に行っても、人だらけ・・・。残り少ない平日休みを、存分に活用して遊びたい〜〜o(>ロ…

*[日記]つれづれなるままに新しい職場に行く日も近づいてきた。会社分割を横目で眺めながら・・・やはり考え込んでしまうことも多かったりする。最近新聞を読んでいて、雇用・労働問題の話題が掲載されていない日はない。不況時代に社会へ放り出された世代とし…

Bubble Breaker

es

恐ろしく今更ですが、[es]にインストールされていたBubbleBreaker(ゲーム)のルールがやっとわかりました(*ノノ*)今更すぎてハズカシ。 ルールが分かってからというもの、毎日空き時間を見つけてはコツコツ点数稼ぎをしている。こういう短時間で終わるゲー…

Yahoo!かんたんアクセス

es

私はPDXメール以外にメールアカウントを設定していない。理由は単にメールボックスのお掃除が面倒だから・・・という単純なもの。それを補完するために、万能カスタマイズツール「Pocket の手」を利用させていただき、ユーザエージェントを 902iに偽装して、Yah…

街中でのW-SIM位置情報はイケる!の巻

es

休みの日は、もちろん朝からサイクリングの計画♪サイクリングは天候に左右されるので、晴れ+曇りなら、他の用事はほったらかして自動的にサイクリングに決定(`0´)/ いつも温泉なので今回は趣向をかえて・・・何にしよう・・・(^ ^;)ゞ「何かお得情報はないかな…

アナログ→デジタル→[es]で聴ける!!

ブツヨク様で「昔懐かしレコードをmp3に変換しよう!」記事を拝見する。うわ〜欲しい!!60〜70年代の音楽が好きなのでレコードなら山のようにあるぞ。でもレコードってのは、手動ってのがイケてない。それに何度も聴くうちに傷んでしまう。 デザインはチョ…

pRSSreader Ver1.3.3 beta2を入れるの巻

es

高性能なRSSリーダーソフトを購入しようかと思っていた今日この頃。そんな折、pRSSreaderのVerUPを知る。W-ZERO3 ツールMEMO様で拝見してから、ず〜っと気になっていたが、とうとう今日pRSSreader Ver1.3.3 beta2をインストール♪Ver1.3.1の時は、英語のまま…

W-OAM対応のW-SIM単体19日発売

es

むむ〜すっかり乗り遅れ気味のW-OAM関連情報。 「赤耳」はどれくらい速いのか?――「W-OAM」対応W-SIMを試す過剰な期待はしていなかったけれど、nineより低速とはいえ、[es]でもちゃんと効果がでているんだ。ほ・・・ほしい。 機種変3,800円 10ヶ月未満8,800円 6…

霧のロンドン

終業後、夜遊びしてお店を出ると・・・なんだ、こりゃ!!?? 前が見えない・・・「コンタクトがくもってる!?!Σ( ̄□ ̄;」 それとも「毒ガス!?光化学スモッグ!?!Σ( ̄ロ ̄lll)」(んなわけない)【人間学的考察】平野の街中に住むごく一部の特異な人間は…

一昨日の気になるニュース続報

先日のネコが電車に乗って、終点で捕獲されたというニュース。土曜に続編記事があったが、NAVITIMEにかまけてアップしてませんでした(^^;) “無賃乗車”の猫は無事帰宅“うれしいニャー”(中日新聞) むむむ!!またタイトルが、ニャン語である!!これが…

迷子を救うW-SIMの位置情報

es

さて、休み♪休みとくれば、美容と健康の促進のためにサイクリング+温泉!!←結構ハマっているやつ さっそく[es]のNAVITIMEの「トータルナビ」で「温泉」を検索。 ピピピ[](・・) ・・・でてきた候補の中から、サイクリングで行けそうな場所に絞って、片っ端か…

NAVITIMEを使ってみる!

es

気にはなっていたものの、時間がなくて様子見していたNAVITIME。さすがにウィルコム公式サイトからダウンロードできるとのことで、さっそく人気ブログ様にレビュー記事がアップされている。うう、ありがたや、ありがたや(ノ_ ●モバイルつれづれ日記 「なかな…

麦飯ダイエット??

今日のランチは、健康食材を中心のお店。私は豚肉の炭火焼定食、友人はじゃことろろ定食。麦飯がとっても美味しい。帰宅してから、麦飯で検索するとこんなニュースが・・・。 ホリエモン激ヤセ麦飯突然人気に むむむ・・・ノーコメントで。でも美味しくて健康にな…

W-OAM対応9(nine)12月14日発売

最大通信速度204kbpsのストレート端末「9(nine)」、12月14日に発売(+DMobileより) ウィルコムストアでの新規価格はW-OAM対応W-SIM同梱セットで年間契約ありの場合1万3800円、年間契約なしの場合は1万7800円。機種変更価格は年間契約の有無にかかわらず1万3…

私の大好物

毎日食べても飽きないもの・・・それは会社の近所にある釜上げうどん屋さんの明太子うどん。これが超美味♪温かい手打ちうどんの上に、明太子とシソと海苔がのっているだけだけれど、これに生醤油をかけて食べると、超美味しい!!(ノ≧∇≦)ノ あちこちのお店でラ…

Super Mapple Digital Ver.7を活用する!その2

es

<実際ルートマップを使ってみるの巻>さて、準備万端!というわけで、さっそく買ったばかりのエアロアシスタントでサイクリング(温泉付き)へ出発!!目的地がどこにあるのか、さっぱり見当もつかないが無謀にもペダルを漕ぎ出す。登り坂にさしかかり、ア…