デジカメ物色ツアー

その昔は自分でフィルムを現像したりしたものだったが、最近あまりカメラに縁がない生活を送っている。数年前に購入したデジカメが壊れて以来、ずっとNikonの一眼レフと携帯カメラで過ごしてきたが、さすがに母と旅行ともなれば、私が撮ってやらねばなるまいと思い始めた。

さっそく旅行に持っていけそうなお手軽なデジカメを探し始めたが、種類が多すぎて何がいいんだかわかりゃしない。そこで、デジタル一眼+GRデジタルな友人を呼んでデジカメ物色ツアーへ!(・∀・)
旅行用カメラの購入ポイントは、「小さい」「安価」「ミーハー機能」の3点に絞ることに。
※ミーハー機能とは、光学ズーム・顔映り補正・動画撮影等の主に女性が好みそうな機能の総称



あれこれ考え、最終候補には下記3機種があがってきた。
どれもお手ごろでミーハー精神を満たすものばかり。

FinePix F31fd(暗い所に強そう、顔映りもgood、でも光学3倍)
Caplio R6 (光学7倍でマクロ撮影も可能、その他ほどほど。バランスのとれた機種)
PowerShot TX1(変り種の動画にも強いコンデジ。光学10倍だが暗所に弱し)

んで、最終的に選んだのは・・・↓σ。ゝω・)σ コイツだ☆

Caplio R6でした。やっぱり色も可愛いし、普段も便利使いできそうなところが購入理由に。

これで旅行に必要なものも揃ったし、あとは・・・たまった仕事を片付けるだけ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。