2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の再会〜My Mobiler〜

id:itokoichi様で見つけたMyMobilerの記事。 そこでハッと気付いた!!Σ(・□・ )PCでモバイル端末の画面が見られるなら、液晶が壊れたアドエス氏にも、もう一度会えるのでは!?窓の社から飛べるサイトはリンク切れになっているようなので、さっそくここ…

HTC HOMEの時計フォント変更

HTC HOMEのデジタル時計のフォントが野太いフォント(笑)ばかりなので、ササッと差替え。ついでにランチャーアイコンだけ差替え。でも、さすがにガチガチな背景を変えないと可愛くなりそうにないな。今度ゆっくり着手しよう。

S11HT Solid White!?

世間ではX03HTやX02NKで盛り上がっている。いいもん。 可愛い赤やクールなホワイトがあって、携帯のように小さいけど、 私には、全部入りで高速回線でランニングコストがお手頃なデコ☆カイザー君がいるから・・・いいもん。(/_;。)・・・。・・・と考えて…

Spb Mobile Shell 壁紙編もアップ。

さすがに疲れてきたので、このへんにしとこう。 しかし。まだランチャーアイコンとタブアイコンのカスタマイズ記事が残ってるのか。結構先は長いなぁ・・・。自分の好きなようにカスタマイズできて、サクサク動いて、カッコよくて、新鮮で、言うことないソフト…

Spb Mobile Shellのカスタマイズ記事前編をアップ。

こんなんでいいのかなーー(・_・。)) と思いつつ、うちの冷蔵庫にカスタマイズ記事アップ。とりあえず、インストールからレイアウト・カスタマイズの基本まで書き終わりました。画像いっぱいで、内容はうすく、その上重いです・・・(三重苦)。初心者の書い…

 冷蔵庫にSpb Mobile Shellページ作成

いままで面倒くさがって放置していたうちの冷蔵庫に新しくSpb Mobile Shell用のスペースを作った。いまのところ、スキン作りが楽しいのでしばらく続けよっかな〜て感じ。あと!しばらく経ってからスキンを作ろうと思った時にもう忘れてそうなので、忘備録も…

一部修正しました

レイアウトファイルを差替えました。

SPB Mobile Shell 2.0用MacOSX風スキン完成☆\(*^▽^*)/

毎日少しづつ作っていたMacOSX風スキンがやっと完成!さっそく冷蔵庫にアップ。 本当は連絡先のアイコンも変えたかったが、どこにあるかわからんぞ。シュン・・・(;-_-;) でも、あれこれ探し回ったおかげで横画面の変更の仕方もわかったぞ。もっとやりたいこ…

MacOSXスキン完成間近〜♪

SPB Mobile Shell 2.0のスキン作りにハマって、早1週間。やっと2つ目のスキンが出来上がりつつある。 最初は「ランチャー画面のアイコンだけでもカスタマイズしたい」と思って始めたが、そのうちに「壁紙も替えたい!」となり、今回はタブアイコンまで変え…

 S11HTのMacOSX化進行中

毎日帰宅してから、こそこそとスキン作り。 今日は壁紙が1つできた♪うふうふ♪

「ゆ」スキン

フランスのForumで見つけた日本風スキン。(ページの一番下あたり) http://www.actualitemobile.com/forum/index.php/topic,1195.1785.html なんでハードディスクの上に、ひげ文字で「ゆ」と書いてるんでしょうか?いや、個人的に「ゆ」は大好きなんですが・…

アドレスの写真に抵抗あり

iPhoneの広告を見ていると素敵に見える連絡先の写真達。いいな〜とは思うが、実際自分のアドレス帳の人達が画像で表示されることを考えると「ゲ☆」と思ったりする。上司の顔が自分の大好きな端末に登録されているとなると、ちょっと不気味な気が・・・。そこで…

ibisBrowserDX ちょっと挙動不審?

S11HTを購入してから、高速通信をいかしてブログ巡りが定着してきた今日このごろ。しかしプリインストールされているIEの使えなさに、なんとかせねばと考えた。アドエスで使っていたNetFrontも使ってみたが、なんとな〜く重い。 そこで「軽い」と評判のibisB…

今日も他人様のスキン探し

世の中の人が動いて、私も仕事も山の様になってきたが・・・せめて気分転換にSPB Mobile Shell 2.0の新しいスキン探しの旅に。フランスのForumに掲載されているコレが気にいったので、公開されているオリジナルpng画像をダウンロード♪iPhoneチックと名前のつ…

SPB Mobile Shell 2.0 にハマる(。_+)

昨日、あんなに悪口を言っていたSPB Mobile Shell 2.0だが、自分の作った壁紙とアイコンで使っていたら、ハマってしまった。(/;°ロ°)/ギャフンしかも今度は、WinZIPをレジストして、ちゃんとしたスキンまで作ってしまった。私は何やってんだ?せっかくの休み…

SPB Mobile Shell 2.0で遊んでみるに遊ばれてみる

id:wiitomoさんのところで、SPB Mobile Shell 2.0記事を拝見し、さっそく試してみることに。 まずはお試し版をダウンロード。ソフト自体はサクサク動いていい感じ。でもアイコンが好きになれないかも(・_・。)) まずは、ちょっくら頭が弱い感じの日本語を何…

Bluetoothで音楽を聴きたい!の巻σ(・・?)

勢いでBluetoothオーディオレシーバーとイヤホンを購入したものの・・・ 「ていうか、Bluetoothって何?」ヽ(゜Q。)ノ?状態。 レシーバーの説明書を読んでペアリング。設定→接続タブ→Bluetoothで Bluetooth機器の電源を入れて「新しいデバイスの追加」をタ…

Bluetooth オーディオレシーバー

S11HTを購入してから、初めてのものに、あれこれ手をだしている。今日は注文していたBluetoothのオーディオレシーバーとイヤホンが届いた。 今までiPodを使っていたので、必要性を感じていなかったのだが、S11HT1本にしてからは、なが〜い絡まるコード…

HDMobiMailは最高!!

昨日インストールしたばかりのHDMobiMail、1日使ってみたが、すこぶる使い勝手が良い!本当に携帯のメーラーとしか思えないような直感的操作ができる。メールbox画面も、メール作成画面も、「携帯ライク」ではなく「携帯そのもの」のメーラーだ。もう嬉…

デコ☆カイザー

男らしい名前のついたS11HTをデコってしまった。(ー_ー;) ・・・だって、こんなの女性の持ち物じゃない!!(;´▽`A て。ま、言い訳です。あはは。

(超初心者の)HDMobiMailでGmail受信設定☆

HDMobiMailのVer.UPに伴い、さっそくS11HTに導入することに。 そもそも、メールに関してはな〜んにも知らない私なので、それなりに整理。 つまり、こういうことだな。 受信はGmailアドレスにしてもらっても、結局emnetのアドレスに即座に転送されるので、デ…

Gmailデビュー☆

今まであまり必要性を感じていなかったGmail。携帯メールに慣らされていると、プロバイダならともかく、携帯メールまでWebサービスを通す必要性を感じられなかったというのが、本当のところ。 Webメールで大量のメールをやりとりしているわけでもないし、必…

hTcHome☆カスタマイズ!

先週「HTC Home Customizer」というフリーソフトを見つけたのだが、インストールしても、設定画面が現れず「S11HTには使えないのか〜・・・」と諦めた。 しかし☆ 実は契約しているイーモバイルのKaiser。。 おもしろそうなカスタマイズを見つけたのでやって…

ATOK for Pocket PCと初期化。そして、すかさずMac化

携帯チックにS11HTを使うため、VectorでATOK for Pocket PCを購入。マニュアル通りにインストールして再起動すると・・・emロゴで固まったまま!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ウンともスンとも言わないので、フルリセット。 (左右「―」キーを押したままリセットボタン…

野球日和

休みというのに、系列会社のグラウンドを借りきって野球の練習。 電話でしか話したことがないような近畿圏内勤務のオジサマ方?がゾロゾロ集まってくる。ソフトボール部出身の女性陣も参加して「本気」モード。当然私は野球はできないのだが、先日見学がてら…

emメール使いはじめ

S11HTを購入して1週間。迷いに迷いまくったが、とりあえず、しばらくはEMOBILE1本でやってみることに。そこで、EMのメアドを少しづつ(←あまり一気に教えると不慣れで大変なので)周囲の人に教えてみた。 チラホラとS11HTにメールが入り始めたが、 う〜〜…

Kaiser勝手ジャケット

S11HT用のソフトジャケットを1日つけてみたが、一長一短という感じ。真っ黒よりは可愛らしいが、ユルユルなので、すぐに外れそうな気がする。 まあ、それでも真っ黒よりはマシかな。ラインストーンを付けてみたら、ピンクのジャケットのおかげで違和感もあ…

電話のiPhoneスキン

電話画面のiPhoneスキンについてコメントをいただきましたので、遠い記憶を辿りながら書いてみたいと思います。←万年健忘症(;^_^A こちらのForumの dialpad skin: http://rapidshare.com/files/12123978/iphone_dialer.zip.html ZIPファイルのあるURLへアク…

*[S11HT/EMONSTER]ソフトケースが来た!

13時間働いている間にS11HT用のソフトケースが届いていた。 iPod等のシリコンケースと違い、裏面だけを覆うタイプなので、なんだかガバガバしている気がする。まあ、色がついている分オジサンからは脱却できそうだが、お世辞にも「かわいい」とは言えないか…

相棒デビュー1日目★OL的感想

・朝起きてお天気の確認。hTcHomeのアイコンはやはり美しい。 ・通勤電車でWEB。サクサク動くので、ニュースもどんどん読める。便利、便利。 ・駅からCoreplayerで音楽を聴きながら歩く。新しいイヤホン買おうかな。付属のはオジサン系だもんね。 ・ラン…