あれこれ

23日、またまた我が家にて、後輩のネイルをしてあげる。Xmasやお正月のイベント用。ピンクのドット柄☆ ついでに自分のネイルもチェンジ☆ 28日、全日本のエキシビ。

暇つぶしゲーム

私はiPhoneでゲームをしないのだが、最近インストールしてみた暇つぶしゲームを2つ。 あまり難しくなく、根気も不要で、短い時間で完結するので、気にいっている。 一つ目はMysteryMania。簡単な脱出ゲーム。キャラクターが可愛らしいし、片手間にできる気…

いつもの土曜日

今日は野球部の練習。 先月、関東と名古屋の合同チームにボロ負けして気が抜けたせいか、わずか十数名しか参加せず。来週は登山に行くと言う。 さすがに私には無理かな(^_^;)帰宅してから、またまたネイル。 ジェルスカにも飽きてきたので、季節感を無視して…

地味にお直し

図らずもキッラキラ☆になってしまった自分のネイル。幸い誰からも何も言われなかったが、早めにお直しすることに。まずは、キラキラ部分をファイルで削りとる作業。こちらが作業前↓ こちらが作業後↓ 自爪に付け足した部分の土台はキープ☆その上から、地味目…

お茶漬けもんじゃ

昨日はミナミで、もんじゃ焼きを食べた。 普通の明太子モチもんじゃも美味しかったが、変わり種の、お茶漬けもんじゃ(永谷園味)が見た目を裏切り美味しかった。 でもその後、しっかり焼きそばを注文してしまうあたりが、関西人なんだろうなf^_^;)

プチサロン状態

今日は同僚が我が家にネイルをしにやって来た。母の陶芸アトリエを占領して、朝10時から夕方5時まで、2人のネイルを仕上げる(~_~;) 雑誌には冬用デザインがたくさん載っていたのに、2人とも以前私がしていたネイルと同じものが良いという。隣の芝生は青い、…

iPhone病とはてな

iPhoneを使い始めて、早一年半。iPhoneも二代目にもなると、すっかり生活に溶け込んでしまい、何でもiPhoneで済ませている今日この頃。 ネットのニュースもiPhone用サイトのアイコンをホーム画面に置いて、もっぱらそればかり。待ち時間潰しもiPhoneのeBook…

すぐ何とかします〜☆

Yauchさん、コメント?ありがとうございますm(_ _)m 最近スパムが多くてコメントできないようにしてしまったんです。 何とか方法考えます〜〜(/;°ロ°)/

スマートフォンとネイルの微妙な関係

さて、私の現在のネイルは昨日までに作成したジェルスカのホワイトラメ↓ 自爪より長く人工爪を作っているので、高すぎるハイヒールを履いているが如く、不便f^_^;) コンタクトを取るにも角膜を傷つけないように注意しなきゃならない始末。そして、やっぱりと…

花の練習

今まで爪の上に3Dフラワーを作る時には、30秒くらいで固まるアクリルパウダーとアクリルリキッドを使っていた。しかも1色500円くらいの安価なパウダーを使っていたため、あまり細かいものができなかった。今回はお花製作もある程度は練習したし、せっかくな…

初☆ジェルスカ

今日は勝手に仕事を早く切り上げ、SunshineBabeのお試しネイルに励む。 せっかく、5mm程度の人工爪がが作れるジェルを手に入れたので、さっそくジェルでスカルプしてみた。 スカルプするときの特徴的な作業は、自爪に銀色のフォームを付けて、人工爪の土台に…

SunshineBabeに囲い込まれた

ネイルサロンで施術してもらう人工爪のうちジェルネイルというやつは、柔軟性が高く扱いやすいソフトジェルと、自爪より長い爪を作れるハードジェルを使用する。 最近は一般人がセルフジェルネイルをする時代とはいえ、マーケットとしては案外狭いのか、ジェ…

実はおたく活動中

最近はめっきりiPhoneも世間に浸透して、わざわざ書くほどでもない小ネタしかない日々。 そんなこんなで、すっかりサボってしまったが、最近ハマってる事でも書いてみようと思う。それは、ジェルネイルo(^▽^)o 最近は一般人でも簡単に始められるキットが出回…

iPhoneがスキャナに変身!?DocScannerレビュー☆(*^_^*)

昨日は仕事で沈没。マイコミジャーナルの7/1の記事を、遅ればせながらByline@iPhoneで今日読んだ。 iPhoneがスキャナに早変わり「DocScanner」 - OS 3.0に対応 マイコミジャーナル iPhoneをスキャナ代わりに利用できるアプリ「DocScanner」がアップデート…

Shazamと勝負!!

明日から旅行なので、久々にCDでも焼いてみることにした。今の気分で選曲したら、取りとめのない組み合わせになった(;^_^A ま、いいか。 最近AppStoreの上位に上がっている「Shazam」がどのくらい認識できるのか、ついでに試してみた。認識できたものは◯、で…

簡易タイポグラフィ.アプリ

朝電車でAppStoreを見ていたら、タイポグラフィを楽しめるアプリがでていたのでダウンロードしてみた( ´ ▽ ` )ノType Drawingというアプリ。 ドローしたい文字列を入力して、あとは画面にタッチするだけ。まずは、このブログのタイトルを入れてみた。 おお。…

ケースの効果⁉

新しいケースは今までにない感じで、とても気に入った。 どうして今までにない感じなんだろうと考えたら、画面以外全面を革ケースが隠してるので何か分かんないからだと気がついた(^_^;)しかもミラーな液晶保護シートなので、スリープしていたら、本当に鏡み…

DiralのiPhoneケースが届いた!

さて、土曜日に注文したDiralのiPhoneケースが届いた!! 詳しい情報は↑のリンクからショップサイトへどうぞ。ちなみにこんな写真が掲載されてます。 届いた包みはこんな感じ。 中身はこんな感じ。左がiPhoneケース。右がお花のコサージュにコード巻取。 う…

自作絵文字テスト

↑iPhoneにて作成 ↑PCにて作成

はてなで無駄にキャピってみる

スライドショーの編集用の写真が2,000枚以上、クレイアニメの再編集、その他諸々やりたいことがあったが、iPhone3GSに現(うつつ)を抜かしている間にやる気が失せてしまった。 そこで「はてなで絵文字を使う作戦」実行!!絵文字用のブックマークレットはみ…

とりあえず感想〜(^0^)/ハ〜イ

さて、昨日から野球の練習もブッチして、iPhone3GS三昧。来週は旅行だから、この週末のうちに使える状態にせねば! <購入してからやったこと>(*^_^*) 1.iPhone3GをiTunesにつないでバックアップ 2.iPhone3GSをiTunesにつなぐと、「別のiPhoneとして認識し…

毎回患うアノ病気

ただなんとなく買ってしまったiPhone3GS。 そんな無駄遣いを反省するどころか、 「朝起きてから夜寝る直前まで、365日肌身離さず持ってるから良いよね〜♪( ´▽`)」なんて正当化してしまうダメな私。…それだけならまだしも。 新しいガジェットを買うと必ず患…

無駄遣いまでの顛末☆の巻

さて。近頃は仕事と粘土三昧の毎日で、すっかりiPhone3GSの存在も薄かった今日このごろ。 今の3GでもOS3.0になってからは、コピペもプッシュメールもできるので、満ち足りていた。そんな中、わざわざ7万前後も出してiPhone3GSを買うなら、どっちかっていう…

やっぱり無駄遣い

白い林檎を買っちゃった(・_・; 起きてる間は、肌身離さず持ってるから、必然かもな。。。!(◎_◎;)

Toon Boom Studio続き

今日は朝から人形作り。やんごとない事情で急遽Musicムービーを作る羽目になり、四苦八苦。 やらなきゃいけないことが他にもあるんだけどなぁ!(◎_◎;)肝心の曲は、巷で流行っているものらしいが、邦楽聴かないしテレビも見ないから、全然わからん(^◇^;) とり…

ToonBoomStudio5を買う♪( ´▽`)

先日から着手しているアニメーション。 最初は、FLASHかAfterEffectsを使って作ればいいや〜と安易に考えていたが、今後クレイアニメを作ることを前提に、ツール選定を始めた。できるだけ軽くてアニメーション作成に特化したソフトはないものかと探してみた…

時間割アプリがリリースされた☆の巻

「今日の地震」アプリでお馴染みのNAMBO様の新アプリがリリースされました!めでたい☆めでたい☆ まさに、iPhone学生ユーザーには必須のアプリではないでしょうかヽ(*⌒∇⌒*)ノ しかも無料ってところが学生のお財布にも優しいという。。。☆そして、今回もまたア…

人形作りに悪戦苦闘☆

さて、随分とブログをサボってしまった(>_ すみません、すみませんヽ(;▽;)ノさて、今日はある理由で却下となったクレイアニメの残骸とたわむれる。 腰関節さえ曲がらなくてよければ、このくらいの肉付きも可能なんだけれど。。。 皆さんがよく使っているド…

春ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

さて。あっという間に4月も第二週。 3月は死ぬほど忙しかったが、4月に入り意外にも少しは落ち着いてきた。 3月末はしつこく連夜続く送別会で、ふぐ、かに、イタリアン、焼肉。。。を食し、週末は美人湯の旅。出勤すると仕事の山で、さすがに死にかけたf^_^…

バタバタ中の出来事

イタリア帰国 → 仕事ラッシュ → 異動内示 → 送別会ブーム → 年度末業務開始 → 野球部合宿 → 温泉旅行 → 京セラドームで試合 → 異動組分の仕事増加 → 課内旅行 → 今に至る。。。というわけで、iPhoneOS 3.0の発表やiPhoneで気まぐれ英語学習開始等の自分的大…