2007-01-01から1年間の記事一覧

とりいそぎ

しばらく日記をサボってしまいました(^_^;) 「ちゃんとしろ!」とお叱りをいただきまして、サボり中の旅行写真をメール投稿。すみませんm(_ _)m サボり中にしたことといえば、 ・会社の強制通信教育課題を無理やり提出 ・速読とマインドマップにハマり、読書…

ブラームスで爆睡

芸術の秋、音楽の秋・・・というわけで、さっそくコンサートへ出かける。 まだまだ暑いとはいえ、木陰に入ると涼しくて気持ちがいい。近くのスタバでアイスティーを買って開場まで一休み。前半は私の好きなラフマニノフ。また、席はちょうどピアノの鍵盤が見…

自作:えせ☆カスタムジャケットヽ(*⌒∇⌒*)ノ

待ちに待ったアドエス改造グッズが到着♪o(・∇・o)(o・∇・)o・・・とは言っても何のことはない普通のインクジェット用ステッカー用紙。近所の家電屋さんでも売っているけれど、あえてネットでクリックアートシリーズを購入。透明のプリント用シートと、両面粘…

MY BOOKが届いた!

先日注文した友人の結婚式のフォトアルバムが届いた。 さすがにPhotoshopでいじりまくったので、フォトアルバムとは言えない代物に出来上がっているが、なかなか可愛くできて満足♪ (一応、顔はぼかしてます)・・・でも私が待っているのは、フォトアルバム…

[アドエス]ルックス改善ふたたび

なんとなく、またアドエスのルックス改善熱が高まってきた。 黒の側面を白くしただけで、ずいぶん可愛らしくなったので、またまた手を加えてみようと画策中♪ さて、どんなのにしようかな〜(^O^)

道頓堀焼き

道頓堀焼きとはなんだ? ふつーの豚イカ玉に牛肉とチーズが入っただけのような気が・・・。そういえば、この間うどん屋で、 友人が「きつねのおそば!」と注文すると「たぬき、ね!」とわざわざ言い直された。 大阪では「きつね」は「おあげの入ったうどん」…

メールができない!

8時すぎ、会社帰りの電車でいつものようにメールしていたら・・・送信できない!! 焦ってオンラインサインアップをやり直そうとしても、それすらも接続できない!帰宅してみると、メール障害情報が。・・・よかった〜〜!と安心してしまうアドエスユーザー…

あなどるなかれ、ネットサービス!

さて先日の結婚式では、暑い中100枚以上も写真を撮影した。現像してアルバムにしようと思っていたけれど、最近よくあるフォトアルバムのサービスを利用してみることに。いろんなサイトを回ってみて、私にぴったりなサービスを発見!MY BOOKでは、自分でPh…

猛暑日に結婚式

昨日の大阪市内は35.1度の猛暑日だったという。今日も朝から恐ろしく暑い。 しかも一番日光がキツイ2時スタートとくれば、呼ばれたほうも大変だ・・・。 コサージュのお花も心なしか元気がないような。

アドエス☆メンテ・デー

いまさらながらアドエスのファームウェアをアップ。さらにNAVITIMEのアプリもヴァージョン・アップ。消し飛んでしまっていた無線LANのパスワードも設定したし、アドエス氏がパワーアップ☆ RAINさんちを参考に顔文字も辞書登録♪これでメールからの日記投稿に…

また買っちゃった(*ノノ*)

とうとう買っちゃった。室内に強いというFinePixF40fd。 ファームアップでSDHCにも対応になったし。 明日は友人の結婚式なので、さっそく使ってみようかな。新調したドレスも綺麗に撮れたらいいなぁ・・・モデルの問題はあるが(^ ^;) さて、その他の懸案事…

癒し系動画

マシンガントークのインコ、チャーリー。しかも言ってる内容が可愛い(笑)別バージョンに、嬉しそうに「静かにしろ、チャーリー!(←自分の名前)」と大騒ぎしている動画もあって、ウケた。可愛いなぁ・・・。

商売っ気たっぷりな神社

先日立ち寄った生田神社。 入った途端、大きな看板に出会う。「縁結びの銅版 2,000円」 おおお・・・たかが縁結びにそこまで・・・。縁結びのお守りも飛ぶように売れている(ように見えた) 結婚式のお客さんもいっぱいだし、カップルもい〜っぱい。はて?こ…

激安<セレブ?>ツアー精算

●梅田→有馬温泉(阪急バス) バス代 1,330円 ●温泉テーマパーク 太閤の湯(岩盤浴会員無料)入場料 2,400円 ●有馬温泉駅→三宮(神戸電鉄→地下鉄) 電車代 900円 ●神戸のシティーホテル 1人分 4,800円 ●三宮→神戸空港→関空 (ポートライナー+ベイシャトル)…

神戸空港→関空

三宮からまだ新しい神戸空港へ。神戸空港からは、ベイシャトルで30分のクルージング。あっという間に関空へ。 ※追記 アドエスからメール投稿だと、画像が大きすぎ・・・すみません。

生田神社

ホテルには小さなチャペルがあり、結婚式のお客さんがゾロゾロ。ホテルの隣は、最近某女優さんが結婚式を挙げたという生田神社。暑い中、ドレスで大変そう。明日は我が身(^_^;)来週はもうちょい涼しくなってほしいなぁ。

神戸

金泉

1日温泉で遊んだ後、ありまサイダーとお団子をゲット! 三連休で有馬のホテルや旅館は満室!しかも高い〜(>_ そこで、今夜の宿は六甲山を越えて神戸市街。温泉情緒溢れる有馬から、電車でわずか30分で、今度は港町・神戸に到着♪うーん、便利べんり。 しか…

温泉地といえば

スイーツですな。豆乳パフェ、ゲット(^O^)

古い温泉地

あっという間に目的地到着。 やっぱ温泉だねぇ♪

激安〈セレブ〉ツアー出発!(^O^)

朝6時に飛び起きて、三連休の温泉地へ出発☆ 通勤人に紛れて梅田まで。梅田からは一時間弱のバスの旅。早い、安い、便利で言うことなしかな。ジューススタンドで、グレープフルーツジュースを飲んで、いざ出発(^O^)

お呼ばれはお金がかかる

芸術系の学校を出た人間はロクな奴がいない。結婚式すら、ライブや個展で済ませてしまうこともザラである。そんな・・・ロクでもない友人ばかりの私にも、最近のサラリーマン生活で、一般人の友人も増えてきた。再来週、一般人の友人の結婚式@高級ホテルに…

アドエスいろいろ。

●Youtube Browser For Windows Mobile 最新版7/22の日記で遊んでいた上記ソフトが本家の仕様変更にともなってVer.UPしています。 詳しくは作者様サイトへ 便利なソフトを開発してくださる方々に改めて感謝m(__)m ●アドエス新色!!しかも茶色・・・。最近思…

セレブな激安ツアー!?

9月といえば……二回の三連休♪(^O^) 流通にいる頃は、曜日に関係ない勤務だったので、平日に旅行できたりしてそれなりにお得感があったが、一般的サラリーマンはサラリーマンで、連休という楽しみがある。すでに友人の結婚式にお呼ばれしているので、後半の三…

アドエスで完結!ネットプリント

夏休み明けの一週間、想像以上の過酷さだった。こんな時期に社内の抜き打ち監査があるってのも、いかがなもんか。(=_=)さて、先日アドエスから注文した写真は、ちゃんと届いた。しかも送料が無料だったので、しめて98円という破格だった。会社のみんなは喜…

アドエスでネットプリント!

すっかりネットプリントづいている今日このごろ。この一週間でなんと300枚もプリント注文してしまった。デジカメプリントでは、あちこちのお店に注文しているが、今日はアドエス内画像のプリントをアドエスから直接注文できる安くて便利なお店を探してみた。…

 世界陸上を観戦!

夏休みと、その前後の殺人的仕事ですっかり忘れていたけれど・・・そうだ!私は女子マラソンを応援に行くのだったヘ(・_・*ヘ) すっかり忘れてたよ。←他人事んなわけで、またしても早起きして長居競技場へ。応援ポイントを沿道から競技場へ変更したので、競…

イカもの旅行記 in Beijing 4日目

とうとうイカもの北京旅行も最終日。今日は5つ目の世界遺産・天壇公園へ。さすがに4日目ともなれば、少々の事では驚かなくなっている。たとえ世界遺産の公園で、オバチャンがリボンをしていようとも・・・(^-^; ・・・・日本でやってたら、危ない人だ。

イカもの旅行記 in Beijing 3日目

渋滞回避という名目で朝5時半に叩き起こされ、7時にホテルを出発。 7時に出発しても・・・やはり混んでいる。ちょっと前にナンバープレートの末尾で自動車使用を制限する試みがあったらしい。そんな対処療法的なもんではね〜。日本のNOマイカーデーみたい…

イカもの旅行記 in Beijing 2日目

朝早くからバスに乗せられ、ど田舎脱出! 車窓から景色を眺めていると・・・ 長距離大型トラック、無造作に置かれた野菜販売車・・・「テレビでみる中国」を実感。