2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯

わざわざ何のために東京に行ったのかと言えば。。。スケート観戦。真央ちゃんが優勝したGPファイナル以来、2年ぶりの代々木競技場。久しぶりだなぁ。 リンクではNHKのキャラクターのどーも君がスピン中(;^ω^A まるでガチャピンのようにスポーツ万能だわ。

デコiPhone☆

東京でiPhone用ケースを買ったので、さらにデコってみた(@^∇^@) 壁紙があいフォーン君なので、なんか額縁みたくなってしまった(;^ω^A

羽田到着

東京は寒いかと思っていたが、案外寒くない。仕事が忙しく、なーんにも下調べする暇がなかったが、iPhoneとTouchDiamondがあれば何とかなるだろう(^_^;)

アイコン作り

連休最後の月曜はせっせとアイコン作り。 何パターンか作ってみたが、57×57のサイズは結構難しい。GoogleやNetshareアイコンみたく、アルファベット1文字ロゴっていうのが、ピッタリとハマるサイズなんだろうな。ただ個人的には、ホーム画面にそんな味気ない…

野球試合☆元高校球児の実力は?

今日はわが野球部の今年最後の試合。某メーカーのチームと聞いて嫌な予感はしていたが、グラウンドにでてみると。。。 若っ!!( ・◇・;) 相手チームは全員20代じゃないか。しかもMAX130キロという速球投手は、元高校球児とか。。。(;^ω^A いや、うちにも元…

三連休の初日

この三連休は、あれこれ雑用をこなしながら、アイコン作成の予定。 アイコン作りに疲れたので、ご飯を食べに行った帰りに髪を切る。背中まであったロングだったけれど、20センチ以上切って、髪を染めたらずいぶんと印象が変わってしまって、なんか今までの…

目からウロコなSearchMe!

WM機やiPhoneで検索するのはいいけれど、イマイチ検索結果が見づらかったり、お目当ての内容ではなかったりすると、案外時間がかかってしまったりする。これはスマフォの宿命、サクサクWEBしたければネットブックかノート買えってことだろうな〜と思っていた…

今週の気になったデザイン記事

Sewing in the Beats Like I’m Vivienne Westwood ハンドルがスピーカーになっているのも芸が細かくて面白い。あるインスピレーションから次のものが生まれるってのはいいね。 swiss army knife chocolate これは懐かしのシガレットチョコ風味でいい。 Video…

あれもこれも欲張ってみる

今週は残業続きで、帰宅しても寝るだけの生活。でも週末はスケートもリアルタイムでネット観戦したいし、温泉旅行にも行く予定だったり。 金曜こそ早く帰ろうと企んでいたが、悪いヤツからの電話につかまり遅れをとった。猛ダッシュで帰宅後、とりあえず仮眠…

WMユーザーには当然なメモリ管理をiPhoneで

ウインドウを何個も開くとSafariが落ちるという現象はよく知られているけれど、動画検索アプリを使っていると再生して瞬間に落ちてしまうことがある。YouTubeアプリは落ちた経験がないので、別に不便はしてないけど、WM 機みたいにメモリ管理ができないのは…

猫カメラ★アップデート

猫好きが喜ぶ猫写真撮影アプリがアップデート★ アップデートの内容は↑の通り。 ちなみに追加された音はベルやシンセ音など。わが家の猫は卓球音に反応しましたd(^_^o) 現在、新たな作戦を練っているところ。時間が欲しいなぁー。(・_・;

今週の気になるデザイン記事

iPhone Photo Flip Clock 230円 こんなソフトあるなんて知らなかった(^^;)自分で画像も作れるんだ。 as real as it gets... リアルPhotoshopインターフェイス☆可愛い〜♪ Obama O’s & Cap’n McCains どっちが美味しいんでしょうか。。。いや、空気を読めばオ…

バタバタ

連休明けから仕事でバタバタ。帰宅すると放心状態。ツッコミどころ満載な新機種情報が世間を賑わせているというのにー(/ _ ; ) はてなtouchより投稿

iPhoneから音楽を買った☆

iPhoneを購入して早4ヶ月経とうとしているが、今までiPhoneのAppStoreでは買い物しても、iTunesで音楽を購入したことはなかった。iPhone単体での購入+ダウンロードがWiFi環境でしかできないから。。。ではなくて、私の欲しい音楽はiTunesで売ってないマニア…

野球部、初の公式戦!

今日は我がチーム初の公式戦☆ 公式戦と言っても。。。まぁ私は見てるだけなんだが(;^ω^A ←コスプレのひやかし要員秋晴れのいい天気で、絶好の野球日和♪ 試合は、前半は投手戦、後半に相手が点を入れ、4点ビハインドの最終回、2点を返して、なおも1打同点…