2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FISHEYE(魚眼カメラ)

机の中をお掃除していたら、カメラがでてきた。ハッ・・・すっかり存在を忘れていたが、こんなもの持ってたっけr(^^;) うわ、パッケージの猫写真が可愛い・・・(涙)これは是非挑戦せねばならん。・・・でも、[es]にしろ、普段カメラにしろ、デジタルが当然になって…

SBMのその後

nobiさんのコメントを拝見して、SOFTBANKモバイルの広告について公正取引委員会が調査をしていることを知る。(有難うございますm(_ _)m)お昼を過ぎるとMSN毎日インタラクティブ記事の後にも、次々と記事がでてきた。 公取委がソフトバンク調査・携帯広告で…

これでいいのか!?SOFTBANKモバイル!

コンパクト・高性能・素敵なデザインに目がない私なので、もちろんX01HTは相〜当〜気になる存在である。3Gだとか、無線LANとかいろいろあるけれど、なにげに国際ローミングサービス対応というのが、旅行好きとしては最大のポイントではある。SLザウルスを購…

CustomClockがver.UP!

es

今日はのんびりブログめぐり♪DreamSeed様を のぞいてみると、なんとCustomClockがテキスト表示対応になっていた!! さっそく使わせていただくとこんな感じ↓ むむう!!これはスゴイことですよw(@。@;)w ・数字画像が必要ない→しかも背景がどんな色でもアウ…

ロハスなスマートフォンと呼ばれたい!の巻

es

今日は前から気になっていたロハスデザイン大賞2007の個人審査員メンバーに登録した。「ロハス[LOHAS]」とは「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略で、環境・健康を大切にするライフスタイルを指すわけで。なんとなくデジタルなものと「ロハス」…

SketeAmerica3

仕事でゴチャゴチャしていたけれど、今日は早めに帰宅してテレビに釘付け。朝日→BS朝日で2度も同じ画像を見る。いやぁ・・・マオちゃんすごすぎ。マイちゃんも美しいスケーターになったなぁ。点数が低いと思ったらアメリカ勢みんなミスありか。それならサラちゃ…

es用ヘッドホン

es

[es]がうちの子になってから、iPodは机に眠りっぱなし。京2の時に買ったイヤホンを使っていたけれど、 ・クリップがないので安定が悪い ・しかも耳が小さいので、Holdが甘い ・イヤホンを片付けるとき、コードがからまる という理由から、新しいものを購入…

SkateAmerica2

男子はオダ君がSP1位。う〜ん・・・さすがジュニアのチャンピオン、評価が高いなぁ。個人的にはプレオベール君の活躍が嬉しいかも。ダンスも順当かな。頑張れデン+スタ。 しかし昨日のUSサイトに続々写真がアップされているが・・・ツッコミどころ満載なんですけど…

なんだか忙しい

朝からバタバタ。とうとう全国版企画の大詰め。これだけは成功させたいなぁ。 昼は組合。もうボーナスの時期なのか・・・あっという間だ。終業後は夜遊び。 こんなに忙しい時でもRSSリーダーで我が業界+WILLCOM+スポーツのニュースをチェックできるから[es]はと…

SkateAmerica

何気なくスポーツTopicsを見ていたら、SkateAmericaのニュースが。 実は大好きなんだよね、スケート♪てなわけでUSサイトを見てみたらマオちゃんとミキちゃんの練習動画を発見。手前味噌度120%のUSサイトで世界チャンピオンのキミーや金メダリストの妹エミリ…

新しいスーツ♪

さっそく新しいスーツを着て山ごもり系お出かけ。帰宅後すぐ、最後の呼び出し電話が。順調なのは嬉しいが、上司の顔を思い出すと何と切り出そうか悩む・・・。予定ではもちっと苦労して、もう一度考え直す時間もあるはずだったのに・・・。どうしよう。(°_°;)もう…

毎日こそこそ

es

とりあえず今日の大仕事を終え、またイラレでお遊び。自分の欲しいCustomClockのスキンのラフを描く。 DestinationやGateは曜日に連動して変わる予定・・・たぶん"r(^^;)でもこの並びでいくとRemarksが「on time」だけになっちゃうんだよなぁ〜やだやだ!…

スーツを買うの巻

クローゼットを開けて思ったこと。「どのスーツも遊びスーツだ・・・(°〇°;) 」 いつも仕事中は制服を着ているので、結局仕事着も通勤時間しか着ていないことになる。取引先・お客様宅への訪問や、教育・研修・試験くらいでしか普段スーツは着る機会がない。→自…

山ごもり系

準備不足の第一歩だったが、早くも第二歩目のお呼びがかかった。しかも明後日!ちょっと、仕事との両立が・・・(ー_ーゞ 山ごもりって、意外に時間を食われるもんだ。

エアライン・バー

es

昨日の日記にコメントをいただき、調子にのって、またあれこれいじったり。今日は時計部分で遊んでみる。 本当はCustomClockのスキンを「出発便のご案内」電光掲示板みたくしたい・・・行き先も時間と共に変われば楽しいが・・・それはさすがに無理だなf ^ ^ *) い…

Today画面あれこれ

es

今日はお仕事。帰宅後、tom_katの W-ZERO3覚書 +α様で、タスクバーをすべて消してしまうという記事を拝見した。Σ(・□・ )お、面白い!しかもテーマの星空がすてきに見えるわ〜〜(*・・*) ・・・というわけで挑戦しようかな・・・と考えたが、あれやこれもバーと…

京ぽんシリーズのカスタムレーベルで有名なcdxd Label ShopにiPod用レーベルがあることを初めて知った。エアライン欲しすぎるかも・・・。PANAMグッズをこよなく愛する私には、打ってつけかも。でもうちの子は20Gのデカイやつなのよね・・・印鑑ケースみたくなりそ…

山ごもり活動の第一歩

久々に見たこの風景。 そういえば、一昨年は資材写真を撮りに来たっけ。なつかしい〜〜(/_;。)歳くったな。 活動の方は、ちょっと準備不足がネックとなってしまったが、第一歩はこんなもんだろう。

WZモバイルベータテスター募集

es

山積み仕事+準備に拘束状態だった山ごもり活動の第一歩を終え、ホッとひと息♪・・・そして、することといえば・・・やっぱりW-ZERO3関連ブログめぐり\(*^▽^*)/わ〜〜い! すると・・・さっそくモバつれ様でWZモバイルベータテスター募集の記事を拝見する。なになに・…

〔日記〕会社員のつぶやき@メール投稿

ほんの数ヶ月前までは、この会社を良くしようという情熱があったのに、今ではすっかり消えかけている。自分より下の人間を守りたい気持ちと、顧客に喜んでもらいたい気持ち、尊敬する上司を助けたい気持ち……それだけが原動力になっている。なんとなく末期モ…

W-ZERO3メール

es

昨日のファームウェアアップで、W-ZERO3メールが少しサクサク動くなったような気がする。(@^▽^@) 他のメーラーを使っていないので、どのくらい使いやすくなったのか、客観的に判断できないけれど、「前のノッソリより、少し早い!」とは断言できそう。比…

またWILLCOMが楽しい♪

私のウィル友は京2。もうすぐ購入から10ヶ月が経つらしい。9nineを見て、機種変をすすめようかと思ってしまった(^ ^;)9nineステキ〜・・・とは思うが、やっぱり[es]が大好きすぎる自分がいる・・・(*^▽^*)最近になってseriさんのViewTextを使わせていただ…

山ごもり説明会

今日は山ごもり説明会。最近流行りの会社分割だけれど、分割される事業のそれぞれの行く末が違いすぎると、なかなか難しい。そんなわけで、語りが入って午前様。ヘ(・_・*ヘ)久々に路面電車に乗ってみると、来月まで全区間運賃200円のキャンペーン中。並…

MacBar黒用の円グラフ画像追加♪

es

今日から肩凝り回避のため、夕方屋上でこっそりラジオ体操を始めたφ(..)疲労物質よ、飛んでいけ〜! というわけで、帰宅後 元気に昨夜の続き+円グラフのアップ作業。ただ、山ごもり関連とメールお喋りで、着手が遅かったため・・・ここまでが精一杯でした・…

まだまだ作ろう\(*^▽^*)/

es

とりあえず本は1冊読破。それからコメントをいただいた4つの空き容量表示のアプローチについてイラレで遊びながら考える。 いろいろ考えてはみるけれど・・・ちょっと場所とりすぎ。円グラフや棒グラフ・マニアなら良いのかもね(←それは自分だよf ^ ^ *)) …

がんじがらめゴッコ

今日は記事原稿作成。指令「公的年金のトリビア記事を書け」・・・というわけで本屋で社労士のテキストと、ついでに見かけた金融広報中央委員会の金融データ集(自分用)他を購入。どこぞの非営利法人が出している冊子なども参考に、とりあえず完成。 昨日は丸…

MacBar黒ver完成 o(*^▽^*)o~♪

es

仕事から帰宅→恒例の?小一時間読書→昨夜のリベンジでMASK画像制作☆ MASKのアウトラインが曲線の場合、なんとな〜くギザギザが目立ってしまう。特に黒はコントラストがはっきりしてるから、気になってしまう・・・。いろいろ試してみたけれど、やっぱりアウトラ…

MacBar黒に着手!

es

仕事から帰宅して、小一時間読書→MacBar黒に着手。バッテリーなどの情報も表示したいけれど、できるだけシンプルかつ表示したい〜〜。 ・・・というわけで右のような感じにまとまる。一通り画像ができたので、ちょっと実験。・・・むう〜マスクをもうちょっと自然…

iPodスキン修正!

es

皆様の暖かいツッコミにより、以下の点を修正いたしました。 ・バッテリー表示用バーの満充電と充電中の表示が逆になっていたのを修正 ・OKボタンと×ボタンの表示が逆になっていたのを修正 昨日ダウンロードされた方は、お手数ですが「iPod8battery.bmp」「i…

山ごもり2日目

最近の流行にのって、会社分割だとか合併だとか、いろいろ、いろいろ。どちらにしろグループ内での話で、ぬるま湯万歳の大企業病に染まりきった会社の風土が変わるわけでもない。まだ若いうちに転職しなきゃな〜なんて思ってはいたけれど、一念発起で実行に…