イカもの旅行記 in Beijing

C_andY2007-08-30


BRICsの代表格、食料・大気・水質汚染、2008年五輪開催地、知的財産権侵害、・・・さて、そこはどこでしょう?

そう、そこは・・・中国

                                                                                                                        • -

<事の発端は、1ヶ月半前>


私:「今年のバカンスはどこ行こうかな〜」(o・ω・)〜♪

母:「・・・」(・_|チラ


私:「誰も一緒に遊んでくれないし、一人旅かな〜」σ(´ x `;*)

母:「・・・」(・_|チラ

私:「・・・ん??」(°_°)

母:「・・・私は万里の長城が見たい!」(・o・)ノ| 

私:「ぎゃ!」Σヽ(゚Д゚○)ノ

                                                                                                                            • -

その一言で、私の「ハバロフスク←→ウラジオストク間―シベリア鉄道1人旅」はボツとなり、今ヒジョーに人気が下降している彼の国へ。そういや中国へ行きたいと思ったことなんて、今まで一度たりともありゃしない。

んなわけで、ラストエンペラーしかわからん私が、北京へ乗り込んだ(。・ω・。) イカもの旅行記のはじまり、はじまり〜