2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneケースに合うストラップ

先日「PixelSkin for iPhone 3G」というのをFocalサイトで購入したが、良くも悪くもチープ系ラブリーなので、さらにチープ☆ラブ系を演出するストラップを購入してみた。 ・・・ストラップというか、ただのLEGOなんだが(;^ω^A んで、組み立ててるうちにハマっ…

iPhoneのWebclipアイコン非対応サイトで自分用アイコンを作る小技

今更ながら気付いた小技を1つ。iPhoneはホーム画面に好きなWebサイトのショートカットを置くことができる。普通にsafariで「ホーム画面に追加」をタップすれば自動的にアイコンができるのだが、サイトの管理人は、訪問者用にWebclipアイコンを用意しておく…

使える!楽しい!BIG CANVAS PhotoShare(@^∇^@)v (画像多し)

iPhoneには外部メモリは使えない。で、スクリーンショットはフォトアルバムと違うカテゴリーになっていて普通にはiTunesとシンクできない。設定すれば同期するのかもしれないが、何しろモノグサな女なので、ブログ用のスクリーンショットは1枚ずつメールに…

ド素人が考えるモバイル・ソーシャルネットワーキング

前にGoethe-Institutでドイツ語を習っていた頃、ドイツに留学した友達とMSNのメッセンジャーをしたことがあった。でも、チャットっぽいものはそれだけ。周囲に、どちらかと言えばデジタルものに明るくない人達が多かったせいもあって、機会もなかった。 WM…

「WordPress」iPhone版は日本語が使えないo(;△;)o

iPhoneでブログを更新「WordPress for iPhone」が公開 マイコミジャーナル 米Automattic社は現地時間の22日、オープンソースのブログ編集ソフト「WordPress」のiPhone対応クライアントをApp Storeで公開した。対応ハードウェアはiPhoneとiPod touch、ともにi…

iPhone 3G に代わる冴えた選択

iPhone 3G に代わる冴えた選択 japan.internet.com iPhone 3G タイプの電話機は欲しいが iPhone は不要というすべての巷の人のために、InformationWeek が「iPhone 3G に代わる8つのイケてる端末」と銘打った記事を大々的に掲載した。AT&T との2年契約に縛…

iPhone&WindowsMobile機の壁紙作りに最適なサイト

UsingMac - Your Source of Mac Daily Tips and Tricks UsingMacブログ すべてMac用の壁紙だが、Photoshop等でトリミングするとお気に入り端末の壁紙に早変わり♪(*^_^*)iPhoneの場合はW320*H480でトリミング☆

恐怖!オカルト系美容法(グロテスク画像注意)

今週は夏休み交代と、通常5日の仕事を連休の為4日でこなし、恐ろしい残業量になってしまった。そんなこんなで、お肌にも疲労の色が隠せない同僚達(女性陣)と「ガッツリ☆コラーゲン・ツアー」にくり出した!焼肉が美味しい大阪の下町の割烹。 ここはあの●…

気になった記事

不満を抱えながらもiPhoneから離れられない理由 PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0722/mobile418.htm iPhoneに関する議論をさまざまな場面で見かける。多くはiPhoneの熱狂的なファンと、その良さを理解できない携帯ユーザーという構図だが…

iPhoneケースが届く

今日はケースが3つ届いた。(^_^;)・・・ちなみに私のiPhoneは1台です。 せっかくだから写真を撮ってみた。1つはシリコンなので省略。 @Focal ↑非常にチープだが、なんかLEGO系オモチャみたいで愛嬌があって笑える。計算機みたい(*^_^*)でもチープ系…

Think differentな壁紙♪(*^▽^*)

iPhoneもあれこれ設定を始めたが、まだ壁紙は地球のまんま。これは、もっと林檎らしいものに変えねばなるまい。「Think different」や「Happy Mac」な壁紙を自分で作ろうと思ったが・・・探せば見つかりそう・・・とググッてみた。 すぐに発見。みんな考えることは…

初心者がiPhone無線LAN設定

購入後すぐに無線LANの設定をしたが、どうやらうまく設定できていない様子。休みになって時間ができたので、早速ちゃんと設定しなおすことに。 購入時に設定したのは、自動検出されたWifiの自宅ネットワークを選択して、パスワードを入力しただけ。しかしそ…

iPhoneでコピペを可能にするpopIn☆導入編

昨日のニュースで面白そうなサービスを見つけた☆ popIn、iPhone上で選択した単語の詳細が調べられる「popIn on iPhone」 マイコミジャーナル popInの7つのWebサービス(テキスト検索サービス、画像検索サービス、動画検索サービス、書籍検索サービス、翻訳サ…

App storeデビュー(*^_^*)+アプリ感想(5本)

iPhone関連ブログを回っていたら、やはり皆さん楽しそうにApp storeを利用してアプリをインストールしておられる。私もiPhone1台で、しのげる程度にはしておきたいな。つーわけで、まずは無料のアプリを5本インストールしてみた。 App storeの「トップ25…

iPhone一週間の感想(^∇^)

発売日にゲットして一週間。旅行にも出掛けていたの で、使用時間はまだ短いけれど、ちょこっと使ってみての、簡単な感想を。【購入直後】 ●携帯からの移行組の方は苦労されているらしい連絡先のコピー。WindowsMobile機のユーザーなら、iTunesがActiveSyn…

腐ってもiPhone

夏休み明けは、当然のごとく怒涛の仕事が待っていた☆いや、疲れます、まじで。お昼休みに、iPhone販売店を教えてくれた人、駅から遠い販売店まで送ってくれた人にお礼を言って回る。すると「iPhone見せて〜☆」と言われ、カバンから取り出すと、周囲の同僚達…

サファリ

夕方のエアには乗らねばならない身としては、最後にとっても行きたかったアフリカンサファリは押さえておかねばなるまい。幼稚園の頃、一度行ったことがあるのだが、都会のサファリパークと違って、動物がかなり近くまで来て感激したのを今でも覚えている。…

湯の花

今日で最終日。 ホテルをチェックアウトして、明礬温泉へ。湯の花のコスメが販売されているという場所。 すると、縄文時代のような住居?がたくさん見えてきた。。。今でも昔ながらの方法で湯の花を作る工程を見学できるとのこと。そのうち何棟かは貸切風呂…

iPhoneでメールはどれを使うか?

iPhoneを購入して数日経つが、まだi.softbank.jpのアドレスを誰にも知らせていない。S11HTでも頻繁にメールする人以外にはemnetのアドレスではなく、gmailのアドレスを使っていたので、iPhoneでもそのままでいいような気がする。 しかし問題はGmailもi.softb…

秘境?の美人湯を探せ☆

旅行も終盤。女性、温泉・・・ときたら、やっぱり美人湯でしょう〜というわけで、地元でゲットしたマニアックな温泉本から「美人湯」を探して、たずねてみる。カーナビで目的地近くになっても、看板すらでてこない…。本当にあるのか!?と思い始めた頃、地味…

火山ガス発生中☆

夏休みも中日。残してきた仕事が頭にないと言えば嘘になるが、ここはキレイサッパリ忘れて、旅行を楽しもう! 今日は、やまなみハイウェイを通って、阿蘇山へ行った。以下写真はS11HTで。 おおお!牛や馬が放し飼いになっている!ハイジの世界だーー! んで…

iPhone用Yahoo!

なんだかよくわからないけれど、Yahoo!にiPhone専用ページができたというので、ホームにアイコンを置いてみた。MySoftbankやメールをそこからも見れるらしい。 あまり使わない気もするが、W-ZERO3やS11HTでは大手サイトの専用ページなんて無かったから、嬉し…

まだ、MySoftbankに登録できない。

発売日に購入してすでに「翌々日」のはずなのに、いまだにiPhoneから登録できず。 PC版のサイトからは、iPhoneユーザーの登録はできないとのこと。いつになったら登録できるのかなー。

温泉三昧

朝も早くからホテルを出て、車で山道を登っていく。 ●湯布院町 塚原温泉 なんとお湯が黄緑色なので、浴槽が緑に染まっている。日本で一、二の強酸泉だという。源泉で卵を茹でたら数時間で殻が溶けたという・・・(-_-;)恐ろしい。道理で靴擦れした傷がヒリヒリす…

iPodtouch用ケースにいれてみた

旅行中、さっそく傷つけてしまいそうなので、ホテルの近くの量販店でiPodtouch用のシリコンケースを買った。少し小さめだけど、応急処置にはなりそう。 しかし。。。薄いし、液晶大きいし、キーボードがないだけで、こんなふうに作れるものなのね。(^_^;)

Y!アイコンを表示させたい。

MySoftbankに新規登録が必要らしい。契約の翌々日以降じゃないと登録できないのはつまんないなー。

温泉にやってきた

大分県 鬼石の湯。エアだと案外近いな。もちろんS11H TもiPhoneも一緒(^_^)v

iPhoneゲットは他力本願☆

iPhoneの発売が近付いたある日。昼休みにSBショップに通う私に派遣さん?が「いつもドコ行ってるの?」と聞いてきた。「オタクみたいで恥ずかしいんですけど・・・」とiPhoneのことをネタにしていたら、突然 「昨日、うちの近所のSBショップで聞いてきたよ!…

とりあえず登録とメール送受信はできた(;^ω^A

まだ全然使い方がわかってない。ただ、GmailやYahoo!メール(日本版のYahoo!は「その他のアカウント」で設定必要)の使いやすさに感動した。これなら普通の携帯メールみたいに使えるぞ(*^_^*)うふふ。 Safariの出来も想像を絶するな。WM機や携帯は太刀打ちで…

iPhoneケース

あれこれ物色したが、国内に素敵なものがなく、とりあえずシリコンケースを買ってみた。なにしろ、雑な女なんで、裸にしていたら恐ろしい事になる。。。(;^ω^A これというケースに出会うまで、しばらくは大人しくしておこう。 ルイ・ヴィトンから専用 iPhone…