2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のiPhone関連ニュース

iPhone 3G、今からでも発売日に買える? 7月11日の発売が決定したiPhone 3G。料金プランも発表され期待は高まるが、6月25日に行われたソフトバンクの株主総会で孫正義社長は「発売と同時に初期出荷分はなくなると思う」と品薄を示唆する発言をしており、「発…

消えたSIPデータ

IllustratorとPhotoshopを同時に立ち上げて、イーモンSIPスキンを作っていたら、PCがフリーズした!Σ( ̄ロ ̄lll) スキンはたいした被害はないが、せっかく編集したテキストを飛ばしてしまった(T◇T)・・・かなりショックだ。

iPodを里子に。

母が「iPodを買おうかな」と言い出したので、S11HTを購入してから使っていなかったiPod20Gをあげた。あまりに嬉しそうにしているので、スピーカーを買って、iTMSでアルバムを数枚ダウンロードしてあげた。 昔、会社帰りに友人と買いに行ったこと。会社のMac…

漢字Tシャツ

Adobeサイトでウロウロしていたら、CS3のCustomer stories動画にでてくるトップ・クリエイターが漢字Tシャツを着ていた。ほほう・・・スローガンのようなもんですね。 しかし「情力」って何て読むのだ?まあ、最近の恐ろしい子供の名前よりはわかりやすいし、読…

その他気になるニュース

iriver Lplayerは7月4日発売、8GB 1万8800円 engadget 最近S11HTで動画を見ることが多いが(もちろんiPhone関連)、CorePlayerが便利で愛用している。幸い私の部屋は電波状態も非常に良く、たいていは途切れることなくストリーミング再生できる。夜寝転びな…

iPhone関連ニュースを追いかける

「iPhone 3G」争奪戦? +DMobile ついに料金プランと「ソフトバンク携帯電話取扱店」での販売が決まった「iPhone 3G」。ソフトバンクの株主総会では孫正義社長自ら「発売と同時に初期出荷分はなくなると思う」と発言していたが、はたして7月11日はどんなお…

つぶやき

ジュエリーのような小型Bluetoothヘッドセット「Discovery 925」、7月11日発売 これって・・・。私は、いりません(^_^;)なんかカッコ悪い。おじさんのネクタイピンみたいです。 今週はキツかった。しかも金曜の夕方に爆弾に火をつけて、時間外に「そっちの電話…

予約どうしよう。。。

料金プランも発表となり、そろそろあちこちで予約開始するかと思いきや、ストアも大手量販店もまったく動きがない。相当焦るんですけど(^_^;) なんだかんだ言いつつ、値段も値段だし、継続的にコストがかかるものだから、そんなに簡単に売り切れたりすること…

料金プラン発表☆

うーーん、大残業しているうちに、やはり乗り遅れてしまった。 iPhone 3G向けサービスの詳細について 〜8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に〜 iPhone 3G向けに提供する基本料金プランは「ホワイトプ…

iPhone土日情報を追いかける

[タレコミ情報]iPhone 3G スタッフ説明資料 ギズモードジャパン こちらは読者からのタレコミ画像。ソフトバンクのiPhone 3G スタッフ説明資料です。発売開始まで、あと残すところ3週間。こういったものも急ピッチで作成されているんでしょう。 iPhone 3G …

炭酸泉

ちょっと足を伸ばして長湯温泉へ。朝早かったので貸し切り風呂が空いていた。んで、さっそくS11HTで撮影☆ S11HTの充電ケーブルを忘れてしまい、もうバッテリーが30%しか残っていない(-_-;)バカすぎ。

温泉天国

またしても、地獄めぐりで有名なかの地にやってきた。微妙に圏内と圏外に行ったり来たり。やはりこの辺にお住まいの方にはイーモバイルはきびしいかな(^^;) 旅館のお部屋にも温泉と箱蒸しがついている。しかも、つるつる美人湯というので楽しみ♪

空港でS11HT

今日は会社を半日休んで、現在空港にいる。ちょっと早くつきすぎて待合いソファで爆睡。昨夜も飲み会で遅かったからなぁ(*_*) さて、行き先は圏内なんだろうか。。。(^_^;)

セパ交流戦

今日はあれこれ問題が噴出していたが、放置して即帰り。向かった先は甲子園。タイガースが楽天に快勝した。アフターはノースリーブの服を着ていったが、それでも暑くてカーディガンは不要だった。(^^;)また夏が近づいてきたなあ。。。と感じた一日。メール投…

iPhone☆今日の気になる記事

iPhone SDKの規約では「リアルタイム道路案内」を作るのは不可 ギズモードジャパン ただ…規約によると、以下のようなアプリを作ることはできないので、ご注意ください。リアルタイム道路案内 車、飛行機、その他機械装置の自動制御システム 郵便物や海洋フリ…

ネコ天国

せっかくなので、我が家のネコの写真をS11HTで撮ってみた。 ネコにハマるとどんどん増えていくという・・・我が家は10年で4匹だが、8年で13匹という友人もいる。道端でノラネコの子どもを見ると、思わず拾って帰りたくなるのは小学生だけではないようで(^…

iPhone予約中止?

iPhone関連ニュースや更新されそうなサイトのRSSフィードをチェックしているが 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ」(古)的なニュースがポロポロ。 孫社長、iPhone予約合戦に待ったをかける ギズモードジャパン 先走り感がほとばしり…

はてなダイアリー☆便利なような不便なような・・・

はてなダイアリーには「はてな記法」という変態な独特な編集記法がある。また、最近はFLASHでのバックアップ機能やあれこれ変態便利機能ができたため、うちのPCのように、ひ弱な子はすぐにブラウザを落としてしまう。むむむ(・o・;)これじゃイカンということ…

3G iPhoneを実際に触ってみた記事

こんな記事があったことに初めて気付いた☆ 3G iPhoneを実際に触ってみた ギズモードジャパン BluetoothはまだA2DPに対応してません。しかし製品担当のGreg Joswiakは、僕が「オーディオストリーミング機能はつきますか?」と聞いたら、たぶんイエスという意…

iGoogle便利すぎ!(^_^)v

気になっていたiGoogleの設定をしてみる。平日の私の情報源はGoogleReaderと言っても過言ではないからなぁ。 モバイル版GoogleとiGoogleがアップデート――PCからカスタマイズ可能に +D Mobile 記事の通り、iGoogleの設定画面へ行って、必要なサービスを選ぶ…

AppleStoreでも販売予定!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

昨夜、爆睡している間に、衝撃発表があった。 世界観が素晴らしい――ソフトバンク孫社長がiPhoneの魅力を熱弁 NikkeiBP 価格の詳細は発表できない。後日発表する。従来から投入されている他メーカーの高機能モデルよりも,魅力的な価格となるだろう。アップル…

chumby、遂に日本上陸

多機能ガジェット「Chumby」国内発売決定--価格は2万円台CNet Japan ベッドサイドに置いて目覚まし時計として利用するほか、無線LAN通信でインターネットラジオを聴いたり、YouTubeの動画を見たり、Flickrの写真を表示したりできるなど、非常に多機能な情報…

デザイナーズ・チェアのネックレス♪

またしても大残業の帰り、眠い目をこすりつつ(ρ.-) 電車で情報チェック@S11HT-Viigo 胸元にミッドセンチュリーなデザイナーズチェアを飾る ギズモード・ジャパン サイドシェルチェア、ラ・シェーズ、ヒルハウスなど、後世に伝えていかねばならない椅子をか…

サラリーマンの悲哀の巻☆

SBMからなかなかプランと予約開始のアナウンスがない。いつ休みとればいいか分からんじゃないか〜ヽ(´∞`)ノ とりあえず発売日は休みを入れようと思ったが、同僚が既に休みを入れていて、休暇取得ができない!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーン☆なんてこった! しかも…

予約はどうする?

ちらほらブロガーの方々の間でも、SBMショップで予約された方が出始めた。私もSBMショップで予約した方がいいのかな?と思ったが、どうせなら大手量販店かオンラインで予約したいので、ちょっと待ちの体制。でもいつ予約が始まるかわからないので、ハラハラ☆…

ネコ日和

今日は有休。もちろん林檎のため!ではなく、先週の検査結果を病院へ聞きに行くため。いつも昼間仕事でいない私が家にいるので、ネコ達が集まってくる。 よしよし、抱っこ。抱っこ。家を出ると、今度は野良ネコが我が家の植木の下で爆睡中。おかあさんネコと…

黒にするか白にするか

世間のマカーさん方は既に白黒どちらのカラーにするかでお悩みかと思う。 米GIZ記者、アップルホワイトに疑問を呈す GIZMODO JAPAN 「ブーン!」も「ワン・モア・シング!」もなく、iPhone以外のサプライズがなかった基調講演の中で、際立っていたのが「ホワ…

7月下旬にTouchDual登場@EMOBILE

今日はEMOBILEの新商品の発表会☆さて何がでてくるのかと思ったら。TouchDual! EMONSTER lite (S12HT) の正体は Touch Dual ! PocketgamesPDA秘宝館 EMOBILEから新らたにスマートフォンタイプの端末「EMONSTER lite (S12HT) 」が発表されました! イーモ…

iPhone 3G 正式発表、日本市場は7月11日発売

ついつい3時に起きてWWDCを見守ってしまった(^_^;) WWDC 2008速報:iPhone 3G 正式発表、日本市場は7月11日発売 Engadget Japanese 3G (UMTS/WCDMA)とGSM両対応、HSDPA高速データ通信。 GPS内蔵。 新しい日本語・中国入力パネル。 価格は8GBモデルが$199。1…

やっぱり気になるiPhone3G(^_^;)

ヒジョーに体調がよろしくないが、こんな時こそ、カラ元気で頑張らねば☆・・・っちゅうわけで、iPhone関連のニュースを流し読み。うん、なんかテンション上がってきたぞ(*^_^*) ※リンク先ニュースサイトはURLでご確認ください(←サボり) Appleの発表を待たずに…