2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぉ〜と思った記事

[Analysis]iPhoneやAndroidは何がケータイと違うのか @IT iPhoneやAndroidが日本のケータイと決定的に異なるのは、Webサービス(アプリーション)の世界がHTML5へと進化しようというときに、その最先端を切り開いているWebKitという高速でフルにインターネッ…

桃エスちゃんは人気者☆の巻

だって、美しい液晶+WVGAだもんねー(*^o^*)

秋の気配

今までは、フローリングにベターーッとはりついて伸びていた猫が、クッ ションの上で寄り添って眠っていた。 そろそろ秋だなぁ。。。(*^^*)

無料で1TB! iPhoneに最適化されたオンラインストレージ『Oosah』 | ネット | マイコミジャーナル

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/27/006/ iPhoneよりメモ送信

桃エスちゃんも仲間に。

朝から温泉へ出かけていたので、夜になってから桃エスちゃんのつづきをする。 桃エスちゃんは、それなりに出来上がったが、さっそく4コマを作ってる途中で、力尽きた。続きは明日にしよう〜 しかし人数が増えていくと賑やかになるんだろうなぁ。

野球練習日

今週も野球部の練習。朝8時半〜3時までという恐ろしいスケジュールだったが、出来上がったばかりのユニホームをもらったのでご機嫌。 皆に「ユニホームに着られてる」とか「コスプレみたい」とか「ピンクレディみたいな短パンにしろ」とかヤジられながらも…

桃エスちゃん完成☆

さて、先日取った石膏型で、アドエスキャラを作ってみることに。せっかく女性に好まれるカラーリングのアドエスも出てるのだから、やっぱり女の子がいいなぁ。というわけで、ピーチブロッサムなアドエスちゃんに決定☆用意したのは、パールホワイトと赤のケイ…

アウトローJB(脱獄囚)の巻

本当に哀れなわたし。。。たかがコピペ、されどコピペ。 ※iPhoneユーザー以外の方への解説(;^_^A iPhoneは単体で、コピペと絵文字の機能がありません。ウェブアプリやGmail等を使って、コピペや絵文字を利用する方法はありますが、かなり面倒です。しかし、J…

次の生き埋め犠牲者は。。。

また石膏の時間がやってきた。 いつまでもiPhoneばっか作ってらんね〜ってわけで、次の犠牲者はアドエス氏。EMONSTERと迷ったが、やっぱり国民的美少女スマートフォンといえば、W-ZERO3をおいて他にはあるまい。さて、アドエス氏はiPhoneと違って、表も裏も…

 Android搭載G1発表☆の巻

Aフォーン君改め、あいフォーン君が、バス停で新聞を読んでいます。なにやら興味ある記事を見つけたようで、愛犬のシュナウザーに話しかけようとしています。 全世界の何万人がそう思っていることか(;^_^A

ケイトポリクレイで再挑戦☆

先日から、固まらないモデリングクレイでiPhoneを作っていた。けれど、これでは倒れたら、すぐにペチャ☆となってしまうし、頭が重すぎて自力では立てない。Aフォーン君を動かしたり、喋らせたりするには、それなりの工夫が必要。 ってわけで、今日届いたオー…

もぞもぞ製作中

今日は、練習用粘土で、登場人物のJB君を作ってみた。とりあえず顔だけ。 Cydiaアイコンむずかしーー(;^_^A とりあえず、ラフスケッチには近づいた気がする。明日は本番用の粘土が届くはず〜♪楽しみだなぁ。

のび太のものはオレのもの(ジャイアン精神)

朝シャワーを出て、リビングに戻ってみると、うちのデブ猫が机でごろ〜〜んとしていた。可愛らしいなぁ♪(*^O^*) 。。。と思ったら! おおっと!(/;°ロ°)/ イーモンを枕にしてやがる!! 前言撤回、ぜんぜん可愛くないデブ猫だ!(ノ_

iPhone生き埋めになる、の巻

思い立ってiPhoneの石膏型を取ることにした。 まな板の鯉状態のiPhone。ラップで包まれている。石膏も混ぜまぜ。 たった1枚のラップで包んだiPhoneを囲むように堰を作り、発熱寸前の石膏を流し込む。ドロドロ〜iPhoneが完全に見えなくなった。。。 本当に大…

実験☆クレイでできたAフォーン君

さて、なんとな〜く材料が揃ってきたので、ちょっとスペースを確保。。。母の陶芸アトリエを借りようかと思ったが、汚くなりそうなので、自室に用意。(;^_^A そしたら何か作りたくなってきたので、ちょっと遊んでみた。 石膏型に入れて出来た、このボテッと…

野球練習日、デジカメ熱、再燃。

台風一過、今日は野球の練習日。 30度を超える暑さの中、4時間も練習がある。 Cocoaに、クレイアート、勉強。。。とやりたい事は山のようにあるが、平日は1時間程度しか自分の時間が取れないので、なかなか着手できない。休みになるとストレス解消で野球や…

子供が喜びそうな可愛いチェア?

Aoyama Design Museumで子供用のお遊び椅子発見。 http://www.aoyama-online.com/00_brand_bilibo.htm しかも3150円という安価。使いようがないが、可愛いなぁ〜。

Claytoonが欲しい。

急にクレイアニメ用の粘土が欲しくなってきた。ここ数日探してみるとコレがいいみたい。 http://www.cecweb.co.jp/modeling/model.html4色セットで数種類あるので、網羅しようと思うと結構かかる。他にも1色だけのものもあるが、値段はほぼ同じで量が多め…

記事削除

※コメントいただいた通り、docomoにはWM機用の定額プランがあります。記事を読まれた方で誤解された方はすみません。現状で青天井プランは黒苺のみ。TouchPro等のプランはまだ発表されていません。

やっと新ファームへ♪@iPhone4コマ劇場

1週間、家を留守にしていたので、その間の情報収集あーんどiPhoneの新ファームへアップしなきゃならない。 しかし、最近は同期やバックアップに時間がかかるので、全くコンピュータとつなげてなかったんだよね〜(不安)。。。んで案の定↓ 。。。という具合…

はてなTouchからテスト♪

まだ東京だけれど、はてなー夢のアプリ公開ということで、投稿テスト。作者様バンザイーヽ(;▽;)ノ

東京から1時間半

東京出張から連休に突入。 でも曇りで逆さ富士が見えない。。。(^_^;)

高リスクの乗用具!?にご注意あれ☆

さて、東京から富士山を見に、河口湖へ。せっかくはるばる山梨まで来たのだから。。。と寄り道した富士急ハイランド。 関西から山梨へは、ちょっぴり交通の便が悪いせいか、会社の同僚に聞いても、富士急ハイランドへ行ったという人はいない。私も名前くらい…

秋葉ヨドバシへ行く

定時になると、皆イッセイに缶詰状態から解放され、それぞれ遊びに飛び出した☆ ある人はディズニーランド、ある人はショッピング。 そんな中、私の向かった先は。。。秋葉ヨドバシ。。。 (^_^;)いや、オタクっぽくてスミマセン。 その日泊めてもらう予定のお…

Yahoo!地図アプリが登場!

出張中でコンピュータは持ってないが、iPhoneからニュースを見 て、さっそくインストール。AppStoreのレビューを見ると、なかな か高評価☆ ちょうど慣れない地にいるので、いろいろ使ってみようっと。

平日でも満席

会社を定時に飛び出して、空港へ。19:00発の羽田行きに乗りたかったが、満席で断念。仕方なしに1時間半時間を潰した。どうやって潰したか?といえば。。。

これは欲しすぎる!名刺スキャナー☆

B-Scanner、アイデア段階なんでしょうが。。。でも欲しい!! Digitize That Stack of Business Cards 名刺入れがそのままスキャナーとディスプレイになっていて、 このように検索して表示することもできる。これは便利!他にも飲食店のリスト作りや勉強にも…

出張のおとも☆ガジェット

仕事が終わったら、その足で週末まで東京へ。 出張で缶詰状態ともなれば、せめて可愛いガジェット達を連れていかねば!。。。というわけで、やっぱりこのコンビ。 両方モデム化できることを考えたら、UMPCとかあったら楽しいんだろうな〜。 しかし、UMPCは日…

はてなTouchがAppstoreに!

id:wiitomoさん家で知りました! 専用アプリ、「はてな touch」をAppStoreに申請 作者はid:KishikawaKatsumi様。エントリはこちら 才能のある方は本当にすばらしいですねぇ。。。(:o;) アプリで投稿できる他のブログサービスをうらやましくは思ってましたが…

iPhoneで4コマ漫画日記

前々からやってみたかった4コマ漫画作成@iPhone。 仕事で疲れて、デスクに座るのがしんどい時でも、コンピュータを使っている時と同じように絵を描いて投稿したい!というわけで、手持ちのお絵描き系ソフトを使って描いてみた。 人気の「FlipBook」「iDood…