2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉と15万ヒット☆

ちょっとだけのつもりで温泉にでかけたが、結局遊びほうけてしまった(;^ω^A そんな間に15万ヒット☆有難いような、くだらなさが申し訳ないような・・・。いつもありがとうございますm(_ _)m

SpbMobileShellをWVGAで試す☆

昨夜コメントをいただいて、世に出回っているSpbMobileShellのスキンはほとんどQVGA用だと今さらながら気が付いた! 果たしてどんなものなのか・・・とりあえず背景画像だけ作成してみたところ、こんな状態。。。 しかもランチャーとアドレス画面は背景が反映さ…

今週はキツかった。

今日は、なんだかんだで12時間以上会社にいた。今週は残業か飲み会かで毎晩帰宅が遅かったので、かなり疲れた。仕事も本物ヤクザや無茶者オバサンや弁護士相手で結構ハードな毎日。 土日はストレス解消に文化的生活を・・・。あれこれ作って遊ぼうっと〜♪

飲み会続き

今夜も送別会。なんだか最近飲み歩いてばかりのような気がする。 しかも野球のユニホームのデザインを頼まれてしまったので、ちょっと調べなきゃね〜。阪神のセパ交流戦のユニホームってどんなのかしら?

今週のお題は・・・

平日は自分の時間がとれないので、週末だけがS11HTで遊べる貴重な時間。せっかくならアレコレ作りたいなぁーと毎週お題を探している。 特にネタがなければ久々にSpbMobileShellか、emonSIPスキンか・・・というところ。相変わらずXDAではtouchDiamond風スキン達…

へろへろ

早朝から会議、夜は飲み会でへろへろ状態。 NOKIAのNM706iの記事を見ながら、知らない間に寝てしまった。NM705iの方がずっとオシャレだな・・・。サブにはもってこいだが・・・S11HT圏内生活では、そこまでする必要も感じてないしな。

WILLCOM03と女性ユーザー

実はS11HTを購入してから、アドエス時代と違い女性ユーザーの少なさを身に染みて感じていた。アプリケーショングッズも男性用ばかり。S11HTを使っている女性ブロガーさんも数えるほど。ヒジョーにさみしい。それに。これからは他力本願ではなく、自分も他の…

世界地図にGPSで自画像を描いた男

世間はWILLCOM 03の話題で持ちきりだが、あえて別の話題。世界中をGPSのBOXを持って旅して、自画像を描いたアーティストのお話。まじで凄いです。 しかもこんな重いもの持って・・・。 動画を見ると、飛行機・ヘリコプター・車・電車・船・バイク・・・面白いし、…

SpbMobileShellのtouch Diamond風スキンを試してみる

XDAで話題のmyUI。 一体何がそんなに面白いのか気になって、さっそくインストールしてみた。レジストリの書き換え有なので、まずはバックアップ。ZIPを解凍すると、SpbMobileShellのdatファイル達の他に、テーマや壁紙、レジストリ取り込み用ファイルが入っ…

自分用リンク

GoogleReaderだと埋没してしまうので。デュアルタッチスクリーンを搭載、ウルトラ可愛い次世代XOラップトップ「XOXO」 http://www.gizmodo.jp/2008/05/xoxoxo.htmliPhoneを隅から隅までVistaにするスキン http://www.gizmodo.jp/2008/05/iphonevista_1.html…

うお、2ヶ月放置☆

昨日SDカードを整理していたら、3月末の送別会の写真群を発掘☆転勤していった面々が楽しそうに飲んでいる。昨年度のメンバーは楽しかったなぁ。 しかし。ヤバイぞΣ( ̄ロ ̄lll) 今更、どの面さげて渡せばいいのか。むむむ。・・・でも。みんな楽しそう。 やっぱ…

左ききさん用emonsipスキン

先日doomosunさんよりご要望いただいた左ききの方でも使えるネイルスキンをアップ。 私は右ききなので、左ききの方の感覚がわからない。そこでリクエストのまんま、作ってみた(^_^;)こんなヤツですみません。どうかご容赦くださいませ。 こちらが左ききさん…

S11HT用FACEステッカーをアップ。

先日作った自分用ステッカーを修正したので、冷蔵庫にアップしてみた。 ※プリンターによってずいぶん色が変わるかもしれません。<作り方> (1)うちの冷蔵庫のWhat's newのリンクから「facepdf.zip」をダウンロード。 (2)気に入ったPDFをお手持ちのプ…

金曜日はうれしいな。

明日午前の野球練習は、雨で中止になってしまったので、帰りに飲みに行くことに。ウダウダいって結局遅くまで飲んでいた。話題は新年度の編成と業務の問題点。うちもキツイが、某社の方は4月以降の業務環境・地域の激変で心を病んでしまったとか。私もいつ…

S11HT、可愛い!ですか・・・?

S11HTでメールしていたら、初めて「ケータイ可愛いね」と言われた!! おおっと!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・もしかして、この黒くて、重くて、分厚い、この子を指しておっしゃってます??(°・°*) ・・・にやり( ̄ー ̄) ステッカーに騙されているな。「本当は、メッチ…

S11HT用FACEステッカーo(^o^o)(o^o^)o

S11HTを購入してから、どこかが商品化してくれると思っていたのが、液晶面用ステッカー。 発売から2ヶ月近く経とうというのに、一向に商品化される気配がない。・・・となれば、面倒だが自分で作るしかない。ホワイトのS11HTも着せ替えして遊びたいし。まず…

新しい楽器TENORI-ON

飲んで帰って、Googleリーダーをチェックしていたら、思わず見入ってしまった。・・・面白そう・・・ クリエイティブ・タブロイドwithD より 今回は、5月12日に発売された、新しいコンセプトの電子楽器「TENORI-ON(テノリオン)」(ヤマハ)をレポートします! TE…

ドラム式洗濯機と猫との相性は異常

ギズモードジャパンの「ドラム式洗濯機と猫との相性は異常」という記事で見つけたネコ動画がかわいすぎて倒れた☆ でっかいハムスターだな・・・まったく。

emonsip★ネイル用スキン完成\(*^▽^*)/

昨日失敗した腹タップ用SIP作成の続きをする。 ただ、今日はド素人らしく、プロが作られた素晴らしいスクリプトを台無しにするのではなく、あくまでもスキン適用に伴って必要になる入力パネルサイズの変更やキー配列の変更に絞りこむことにした。・・・とな…

爪じゃない!(`Δ´)腹でいくんだ!腹で!の巻

仕事柄、爪を伸ばしたりはできないが、そんなに短いわけでもなく・・・そういう女性にはソフトウェアキーボードはやっぱツライ気がする。どうしても隣のキーも一緒に押してしまったり、画面の端にキーがうまく押せなかったり。 あくまでも、見せかけは携帯風に…

emonsipスキン<iPhone系>

emonsipの作者様よりスキンの公開許可をいただいたので、iPhoneダイヤル風のおさかなスキンを公開。 何気にあのダイヤルスキンが相当気に入ってる。。。 ついでにおまけも作ってみた。 メタリックなMac風壁紙が背景です。 作者のNihondo氏に感謝ですm(_ _)m …

SIPスキン試作品(1)

Desire of wealth様のemonsipのスキン試作品(1)が完成☆ emonsipの配列は最高だし、touchkeysipは当然ながら素晴らしすぎるので、ちょっとキーを大きく※しただけで、S11HTデフォルトのSIPとは比べ物にならないほど入力しやすい。 これはいろいろ作ってみた…

実験成功♪

昨日断念したスクリプトの書き換えに挑戦。 少しキーの幅を大きくしてみた。 うおお〜!ど素人の私にもできたぞ!このシステムの作者様は天才だな。。。感謝。 画像はただ前のを引き伸ばしただけだが、週末にちゃんと作ってみようかな。

SpbFullScreenKeyboardってどんなの?

なんとなく興味があって、日本語には使えないが入れてみた。 おおお!その名の通り、フルスクリーンでキーボードが表示されるのか!しかもいろんなスキンもあって楽しそうだぞ〜! でも当然ながらローマ字しか入力できないんだな・・・。 これ、touchkeysipをち…

ぼたんネタ

スキンを作るとき、ボタンの形状で悩むことが多い。何か参考になるようなものがないかな〜と探してみたところ、ボタンコレクションというのを見つけた。その名の通り、あちこちのサイトからボタンを頂戴しコレクションしているもの。 中には見たことあるよう…

emonsipの画像作成☆

なんとなく、モバイル系デザインを考えた。「無機質」「ユニバーサルデザイン」「シック」・・・てなものが主流かな。 でも、何か足りないなぁ・・・と思っていたら、女性ウケに不可欠といわれる「ハッピー感」が足りないかも。モバイルを始めたらハッピーな毎日が…

野球の練習日

今月も野球の練習日がやってきた。例によって数十人の部員?たちがやってきた。女性陣もやる気まんまんでジャージで集合・・・しかし大雨。 仕方なく弁当を食べて解散。昨夜の阪神戦の疲れもあり、早々に帰宅して爆睡。これくらいでこんなに疲れるとは。。。

Beatles Cartoon

CorePlayer用に動画を探していて、ふと思い出した。その昔まだ幼稚園くらいのころ、ローカル放送でビートルズのアニメが放映されたいた。もうほとんど記憶にないが、この間会社の先輩と話していてちょっと思い出してきた。 さっそく調べてみたところ、アニメ…

CorePlayer1.2.4を入れてみる

CorePlayer1.2.4がリリースされたというので、さっそくアップグレードしてみる。 本当だ、ダウンロードしたFLVファイルが再生できる〜♪ TCMPMの代わりになるかな?とYoutubeBrowserの設定でTCMPMのパスをCorePlayerに書き換えたが、さすがにそれは無理。当然…

Viigo、便利すぎ。(画像多・続きあり)

連休中にViigoを導入してここ数日。通勤はほとんどViigoのみとなっている。半ばルックスの良さに惹かれ導入したviigoだったが、なかなか使いやすくて、ついついWEBブラウザを開かずViigoに頼ってしまっている。<こんなふうに使ってます> Viigoはアイコンも…