2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Toon Boom Studio続き

今日は朝から人形作り。やんごとない事情で急遽Musicムービーを作る羽目になり、四苦八苦。 やらなきゃいけないことが他にもあるんだけどなぁ!(◎_◎;)肝心の曲は、巷で流行っているものらしいが、邦楽聴かないしテレビも見ないから、全然わからん(^◇^;) とり…

ToonBoomStudio5を買う♪( ´▽`)

先日から着手しているアニメーション。 最初は、FLASHかAfterEffectsを使って作ればいいや〜と安易に考えていたが、今後クレイアニメを作ることを前提に、ツール選定を始めた。できるだけ軽くてアニメーション作成に特化したソフトはないものかと探してみた…

時間割アプリがリリースされた☆の巻

「今日の地震」アプリでお馴染みのNAMBO様の新アプリがリリースされました!めでたい☆めでたい☆ まさに、iPhone学生ユーザーには必須のアプリではないでしょうかヽ(*⌒∇⌒*)ノ しかも無料ってところが学生のお財布にも優しいという。。。☆そして、今回もまたア…

人形作りに悪戦苦闘☆

さて、随分とブログをサボってしまった(>_ すみません、すみませんヽ(;▽;)ノさて、今日はある理由で却下となったクレイアニメの残骸とたわむれる。 腰関節さえ曲がらなくてよければ、このくらいの肉付きも可能なんだけれど。。。 皆さんがよく使っているド…