2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浦島太郎

職場デビューやら歓迎会やら何だかんだで、疲労困憊の一週間。通勤時間が短くなったのはいいが、ショッピングする所も少なく、かつ電車の乗車時間も減ったので、うまく気分転換ができず凹み気味。 やっぱデカイ企業なんて、水に合わないからやめとくんだった…

WX320k

本日はもちろんこのニュースを差し置いて書くことはない!それが例え新職場でのデビューの日であっても!\(*^▽^*)/ しかし・・・WX320Kのサイトを見ると、「・・・」いまいちグッとこない。私は[es]が大好きだから良いけれど、現在京2の家族やウィル友にど…

PANAM模型と感動動画

es

昨日購入した模型をさっそく飾ってみる。うん、なかなかラヴリー♪ こうなるとBall Chairのミニチュアと並べて60年代を満喫したくなる。高価すぎて手がでないけど・・・ヘ(・_・*ヘ) スケートの録画画像を見ていたら、急にユキナちゃんの全日本選手権での演技が…

やっとのことで。

長〜〜いホテル住まいも終わり、やっと大阪に戻ってきた。せっかく東京へ行ったというのに、結局観光に行くことができなかった・・・。せめて会社近くにあるという日銀や東証を見てみたかったよ(/_;。)←ミーハーとにかく座学ばかりで疲労困憊なので、今日は大…

欲しいような、欲しくないような・・・

はてなトップページにApple iPhone Interface Video-Music という動画が載っていたので、なんとなくブックマーク。

1日だけの休日

昨夜 新幹線で大阪に戻ってきた。新幹線の中では先頭座席についている電源を使わせていただき、[es]でドラマ動画を見ながら帰ってきた!う〜〜ん、便利すぎて泣ける・・・。せっかく帰ってきたが、実は明朝 東京へ戻らねばならない。たった1日の休日に何をする…

[日記]缶詰の友

研修2日目終了。朝から晩まで詰め込み勉強のキツいカリキュラムだが、女の子ばかりで和気あいあいの研修で結構楽しい(^o^) しかし!ビルの外には一歩も出ることができない!しかも綺麗なガラス張りの窓は、開けることすらできない……なんか囚人みたいだ…(/_;…

[es]動画変換その後

関東某所に無事到着。な〜んもない田舎だよ!と、おどかされてやって来たが、なかなかどうして、都心へ通勤圏内のベッドタウンである。→→当然[es]も圏内(^_^)v ツインの部屋を独り占めしながら、昨夜変換した動画をみてみると…… おお!サクサク見れる!\…

缶詰と[es]の中味

es

明日からとうとう、缶詰ちゃんである。最初は「陸の孤島」という噂の関東某所(←圏外危険地帯)。部屋にテレビはついているらしいが、<見たいものしか見ない派>ちゅうわけで、、録画したまま見ていない動画を持っていくことに。 「初心者には、[es]用動画…

新職場

とうとう今日が入社日。事前に人事に説明を受けた配属先へ。ランチを上長にご馳走になり、終業後はプチ歓迎会を開いてくださった。(正式な歓迎会は後日にあるらしい・・・お酒・・・飲めないのに) しかし、出社は今日だけ。来週と再来週は、関東の田舎と東京でホ…

Yahoo!メールをnPOPQで!

es

昨年下旬で使えなくなってしまった「Yahoo!かんたんアクセス」。諦め半分で「もっとかんたんアクセス」も利用できないか試してみたが、どうにも無理そうな雰囲気。仕方ないので、[es]でYahoo!メールを受信することにした。しかし・・・・・・OUTLOOKメールはなんと…

「ようきたぞなもし(伊予弁)」→「いらっしゃ〜い(三枝風)」へ

友人の取ってくれた寝台で爆睡。神戸六甲アイランドで日の出を見る。(曇っていて見えなかったが)

【3日目】[es]登場!

さて、一通り市内をウロウロした後、午後の予定を立てる。夜は曇りの予報だが、念のため先に自転車で港まで行っておくことに。小雨の振る中のサイクリングだが、ダウンとナイロンのジャージなので、案外気にならない。1.6キロの高浜トンネルと通って、早々と…

【3日目】エリアマーケティング万歳!

そんなこんなで、松山最終日。お休みが過ぎるのは早いものだ。

【2日目】テーマパーク☆松山②

道後温泉本館で80分を過ごした後、またまた自転車に乗って、向かった場所は初詣スポット! 露天の美味しそうな匂いにつられて決めた護国神社。右嫌いの友人は抵抗する姿勢をみせたが、すきっ腹に負けて大人しくついてきた(^ ^;) 元旦に初詣に行くのは何年ぶ…

【2日目】テーマパーク☆松山①

21:00に大阪南港を出発して9時間半。神戸の六甲アイランドに寄港して、翌朝6:30に四国の松山観光港に到着。もちろん、まだ真っ暗。これから、初日の出をありがた〜く拝む・・・ワケはなく、ひたすら道後温泉へ向けてサイクリング!。。。。。。((( ^ ∀^) ♪…

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆⌒(*^-°)v