2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年のスマフォ生活を振り返る☆

2008年は仕事がキツすぎて、趣味に没頭できなかったのが非常に心残り。でも、この年末に日経を賑わす我が社の記事。。。いやな予感がするなぁ(;^_^A て、わけで今年のスマフォ生活を振り返ってみた。<今年購入した端末> 4月 EMONSTER@Emobile 7月 iPhone…

EX-FH20で激写☆大分編

はい!旅行の目的の大部分を占めていたEX-FH20の試し撮りタ〜イムヽ(*⌒∇⌒*)ノ 撮影者はもちろん、素人カメラマンのC_andYです(;^_^A→ 6万未満で手に入るコンデジとしては合格ラインではないかな〜なんて。 あんま人気ないみたいだけど(;^_^A 高速度撮影はま…

出発☆

忘年会や飲み会で休む間もなく、5:30起きで出発! 今日もいい天気(*^◯^*)

写真ページアップとEX-FH20グッズ☆

ClayTheatreにPhoto Albumsのページをアップした。いい写真じゃないけれど、Today画面のテーマ等に使っていただけたら嬉しいなぁ〜と著作権フリーで掲載した。加工/再配布ももちろんOKですので、素人スナップでも使ってくださる方はどうぞご自由に切り刻ん…

テンキーのトラブル☆

粘土作業やサイト作り、やりたいことは山ほどあったが、毎日忘年会や飲み会続きで、すっかり体調を崩してしまった(;^_^A とりあえず、TouchDiamondの固まってしまうテンキーを何とかしようと原因を探ってみたが、よくわからない。本体のメモリが少なくなると…

「今日の地震」アプリ☆を紹介ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

iPhoneでピアノが連弾できたり、産経新聞も読める今日このごろ。 そんな貴方にiPhone1台あれば何でもできるんじゃ。。。と思わせてくれる素晴らしいアプリ「今日の地震」☆もう既にCLAY THEATREの方で、紹介ページを作成したけれど、 祝☆アップデート!ちゅう…

今年最後の野球練習日

とうとう今年も残すところ、あと10日あまり。 早いなぁ〜。。。まあiPhoneとTouchDiamondを買ってからまだ半年経ってないと思うと、そんなに早くもないが(;^_^Aさて、今日はEX-FH20のデビュー☆ 忘年会で午前様だったが、朝6時に起きて野球へ出発。 まだ説…

EX*FH20を開梱してみた☆

ずっと箱のまま放置していたEX-FH20。説明書は読んでいたが、本体は袋に入ったまんま。今週末は野球部の練習なので、少しは慣れておくために、箱を開けて触ってみることにした。まず驚いたのは、とても持ちやすいこと。NIKONのFM2で重いカメラは慣れていたけ…

ボーナスで買ったもの☆

ボーナスで欲しかった香水を山ほど買った。 でも。 もちろんデジもの好きの私には、本命がいた。EXILIM EX-FH20!ヽ(*⌒∇⌒*)ノとうとう買っちゃった〜♪ 。。。まだ箱を開ける暇がないけど(;^_^A

あいフォーンくんサイト☆OPEN!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

作ろう作ろう。。。と思いながら、後まわしになっていた「あいフォーンくんサイト」=「CLAY THEATRE」が完成♪ 本当は1〜2日くらいでチャチャっと作ってしまうつもりだったが、Macで作り始めたのが運のツキ。WindowsじゃないからGoLiveCSは使えないし、Leop…

たむけんのお店へ行く☆

今週/来週と忘年会が続くシーズン。今週2回目の忘年会で、会社の女性陣とたむけんの焼肉屋に行った。 ていうか、あまりテレビを見ない人間なので、たむけんがどんな芸人かも知らないけれど、焼肉屋の方は知っているという。。。(;^_^A帰りに久々に心斎橋か…

なぜか、ポスター撮り!?

なぜか、あいフォーン君が単独でポスター撮り☆ いや、別にたいした事には使いませんが(;^_^A しかも、目玉をいっぱいオーブンで焼いた☆お金持ちならぬ、目玉持ち。。。ぜんぜん嬉しくない(ノ_ ていうか、目玉は消耗品だ!

今日までの面白かったデザイン記事

Charlie McCarthy - Colours Colours from Charlie McCarthy on Vimeo. 色が混ざり合う動画。でも混ざらないからカラフルでクリアな色合い。ぼけーっと見ててもなんか楽しい。 Now That’s a Grassy Phone 干し草でできた携帯。2年で土に帰っていきます。。…

アイコン完成☆

このところ、あれこれ水面下で作っていたアイコンが完成したヽ(*⌒∇⌒*)ノワーーイ♪ アイコンを作っている間思っていたのは、脱獄してない限り、各アプリのアイコンは変えられないということ。自分好みのホーム画面にするには(自分の作ったアイコンを並べるに…

ちょー寒い!

今日は野球練習日。最近は負け続けているからか、今回は基礎練習。私は軽いキャッチボール程度なので、寒くて寒くて凍えてしまった(;^ω^A 帰りに皆でご飯を食べて、有志でグラウンドの近くの紅葉を見に行った。 もう冬だなぁ〜(^_^;)はやすぎ。

粘土でアイコン☆

今日こそは!と変な仕事に捕まる前に、会社を退散☆ 帰って、アイコン素材用の粘土作りの続き。クレイトーンだと重すぎるのか、うまく立ってくれない。おヒゲに針金を入れてみようかな。。。ケイトポリクレイの方が軽くていいのだけれど、オーブンで焼くのが…

ITmedia AppTown

ITmediaでiPhoneアプリの紹介ページができたらしい。さっそくAppTownに行ってみると。 紹介ページよりも文字広告にあった「iPhoneアプリ動画アワード」という方に目がいってしまった(;^_^A 募集要項 ・SoftBank iPhone 3G のアプリケーションを使用した面白…