2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

スイスに行った時も感じたが、やはりヨーロッパではSmart@2人乗りが結構多い。Smart4も一台だけ見かけた。私も車を買うならSmartと決めているものの、ペーパー歴が長くなるばかり(;^_^A↓縦列駐車の列に、長さが短いSmartだけ突っ込んで駐車してる(笑) あ…

南イタリアも、また快晴☆

さて、旅行も終盤。最終目的地の南イタリアへ。まずはナポリ。 ナポリ民謡でおなじみのサンタ・ルチア港。太陽が燦々と照っていて、さすが太陽の国・イタリアという感じ。 対面には、青の洞窟で有名なカプリ島が見える。 ナポリときいて、マルチェロ・マスト…

中川さんとニアミス☆

今、イタリアで一番有名な日本人は。。。へべれけ会見で辞任した中川さんだそうな。 確かに、あちらのニュースでもへべれけ会見の様子が流れていた。ここは、へべれけ会見後、視察したというヴァチカン市国。こんな荘厳な場所で、警報機を鳴らすなんて、ホン…

天空都市チビタバニョーレッジョ

ヴェニスから、フィレンツェ→ピサの定番コースを経て、Adobe Illustratorなヴィーナスにも再会。最近テレビ等で、にわかに注目を集めているらしいチビタバニョーレッジョへ。 今までは「地球の歩き方」にすら載っていなかったこの地だが、今春からは大手旅行…

ベニスはカーニバル一色☆

さて、一路南へ。 カーニバル真っ最中の冬のベニス。まずは、定番のゴンドラ写真。 高校生の頃、映画「SUMMERTIME」(邦題:旅情)を観て、行ってみたいなぁと思った記憶が。ビスコンティの映画ではちょっと退廃的すぎて、現実離れしていたので、旅情の方が…

北イタリアは快晴なり

ミラノは快晴。(無駄に重い)EX-FH20を持ってきてよかった(*^_^*) ベローナもこれまた快晴。写真日和ですなぁ〜♪ ↑すべて加工は一切してません。今回の旅行は付き添いメインだから、EX-FH20での写真撮影くらいしか楽しみないもんね〜。 どうせ行くなら、北…

iPhoneが使えない。。。(ノ_<。)

その辺の無線LANが使えるだろうと軽く考えて持っていったiPhone。関空では、パスなしで使い放題だから、安易に考えていたが、現地にくるとそうはいかない。どこでも認証画面が現れてユーザーじゃないと使えなくなっている。まあ、当然といえば当然だが。。。…

7年ぶりのルフトハンザ

連休をとるために、ドタバタの一週間がすぎ、いまは空港。まずはフランクフルトで乗り換え。iPhoneはちゃんと仕事してくれるかなf^_^;)

iPhoneライフSNSのロゴを作った☆

iPhoneライフのジュンさん主催のiPhoneライフSNS。現在iPhoneライフ初期メンバーの方のブログで参加者を募集中。 実は、私も初期メンバーのご招待をいただき年末から参加させていただいてたり。そのSNSでかねてより募集していたSNSのロゴシールのデザイン。i…

携帯偽装☆大作戦!の巻

さて、ホドホドの機能と小ささが便利なVadoHD。 最近は私の日常を撮影して、アップした動画を友達に見せたりして遊んでいる。ただ。。。ここで問題なのが、歴代のガジェットで散々頭を悩ませてきた「オヤジ的外観」。 <関連記事> ●外観問題つづき@アドエ…