2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBarセット<黒>勝手コラボ用を作成♪

es

MacBarの黒バージョンを試行錯誤。なかなか気にいったものが出来ない・・・(・_・。))ちなみに気にいらなかった最低ボツ作品はコレ↓ ↑こういうのじゃなくて、 (1)iPod限定版の黒みたいなもっと「艶めくブラック☆」って感じの華やかなのがいい。 (2)テーマ…

さっそくPowerstatusPlusとの勝手コラボ用MacBar完成!

es

dawnpurpleさんのご要望、チョコチョコと元画像をいじったら、あっという間に完成してしましましたf(^^;) サンプル画像ではPowerstatusPlusの表示は「画面の下に表示」を選択しています。タイトルバーに表示される情報が少ないと、やっぱりスッキリしてキレ…

乗っ取り界・大御所様方の密談

es

「林檎スタートボタンの火付け役」dawnpurpleさんのコメントを拝見し、さっそくモバつれ様へお邪魔する。 すると、そこには・・・・・・☆乗っ取り界の大御所の皆様が勢ぞろい〜(°◇°;) きゃ〜!「PowerstatusPlusやぽけカレ他の作者様」星羽さん、「憧れのWisBar記…

これはMac端末かも…。うん、そうに違いない(暗示)

es

才能溢れる作者様のおかげでMiniClock機能評価第4弾でタイトルバーの完全乗っ取りが可能になりました(V^−°) MiniClockでタイトルバー乗っ取り(またはMac化)手順 (1)まずはMiniClock作者様に「ありがとうございますm(_ _)m」と唱える。 (2)Program→Mini…

とうとう!!すべて?乗っ取りヽ(*⌒∇⌒*)ノ

es

今朝もサンタさんならぬ作者様からの贈り物が…。さっそく靴下CABをインストールして実験。(朝ごはんは会社でこっそり予定) これは……o(;△;)o 最高です!!完全な乗っ取りです!!

お徳用MacBarセットを更新

es

山盛りの仕事を前にして、残業を肩凝りのため逃亡→近くの温泉屋さんで疲労回復♪ 帰宅すると、なんとMiniClock作者様サイトで軽量版がリリースされている!\(o⌒∇⌒o)/ すてき… 私も今朝やっつけ仕事で作った(汗)画像のアップ作業。お徳用MacBarセット…

とうとうOK部分も乗っ取り!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

es

朝起きたら、MiniClockがさらに進化していた!(;゜0゜)作者様、素晴らしすぎる・・・(平伏)朝ごはんも食べずに、ちょっと実験! す、すごいです!ステキです!!

…でも[es]と一緒

es

今日はサッカー日本代表のユニホーム色な1日。でも[es]があるから、音楽も聴けるし気分転換もできるもんね。 今夜は実験の続きをすべく、PCの前に。デフォルトのテーマでは出来ない黒のタイトルバーを気軽に楽しめる画像を作成する予定だったけれど、私好み…

MiniClock用お徳用MacBarセット♪

es

会社からの帰宅途中、今日の実験ネタを考える。φ(..) 今日の実験目標(1)せっかくスタートメニューとタイトルバーの広い範囲が乗っ取れるのだから、やっぱりそれを生かしたい!(2)タスクバーがにぎやかだと、せっかくのtodayCompactやランチャー関係…

MiniClockでタイトルバー乗っ取り!

es

今日は仕事。帰宅してから、やっぱりW-ZERO3関連サイトめぐり。 すると、な、な、なんとDreamSeed様でMiniClockの最新版がリリースされている〜♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ しかも憧れのタイトルバーの乗っ取り機能が追加になっている……素晴らしすぎる…(o_ _)o バタ。(←や…

ショートカットを作って、もっと便利にφ(..)

es

昨夜は快適・片手操作生活への第一歩「JUcrab」をインストール→爆睡。そんなわけで…(^^;) 左右のソフトキーには適当なものが設定されたままなので、もっと便利に使えるよう新規メール作成のショートカットを入れることにした。メール・電話の相手はある程度…

岩盤浴が、わが町にも!

朝から母と近くの天然温泉(スーパー銭湯)+お寿司屋さんへ。PCと陶芸三昧の肩凝り家族に不可欠な要素・それは…温泉〜♪駐車場に入ろうとすると、工事中の看板が。「岩盤浴オープンのため工事中」…なんですって〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪わ〜い♪ また肩凝り解消アイテム…

todayCompact beta1用アイコンを作成

es

今日はお休み♪さっそくtodayCompact用のアイコンを作成。 beta版では透過色が自由に設定できるので、白と黒を同時に使うこともできる♪便利だなぁ〜(*^0^*)v beta版を1日使ってみての感想。alpha版の「実行中のプログラム」アイコンに加えて、「仕事」のア…

JUcrabをインストール

es

現在TMEditerで左[―]キーにはRunner[es]、右[―]キーにはカメラを設定している。でも便利なアプリケーションをインストールすればするほど、やっぱりスムーズな片手操作が難しくなってくる。最近なんとな〜く「今のままじゃ、Today画面からのソフトの立ち上げ…

todayCompactに新しい機能が追加♪

es

旅行中の情報をチェックすべく、今夜もまたW-ZERO3関連サイトめぐり♪todayCompactの作者様サイトを拝見すると。なんと!新しいVer.がリリースされている!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ そこで、私のすることは・・・当然・・・実験!f(^^;) てなわけで試しに動かしてみる。 …

〔日記〕esの思い出(esよりメール投稿)

なんとか帰宅。遊び疲れて寝たきり状態なので、〔es〕から投稿。昨夜のディナーは「宇宙」をイメージしたという別館にて。とても物珍しい建物の個室で豪華なディナーだったので、もちろん〔es〕にて楽しく撮影(^_’)b ……すると、お食事を運んでくれるボーイ…

〔日記〕旅行(esよりメール投稿)

街から、はるばる本州の最南端へ。さすがに南はまだ夏の陽気。(せっかく秋服着てきたのにさ(^_^;)) ちょっとシーズンオフの海でひと泳ぎ。海水は思ったより温かかった。今夜は温泉、うれしいな\(*^O^*)/(でもホテルは圏外…)

吉野屋とネイルと[es]

今日は仕事。 お昼休み、ランチしに会社を出ると、近所の吉野屋に長蛇の列!「いったい何事だ!?」と聞いてみると今日1日だけ牛丼が復活するらしい…。マクドナルドの戦略で「人間は5歳までに食べたものを一生食べ続ける→親子連れを狙え!」というのがあっ…

MiniClock2段表示用画像追加♪

es

まるで工場のベルトコンベア作業のごとく、2段表示画像も作業。1個作るとあとは楽々で出来てしまう♪ (*’▽’) a nomalyさんのところで拝見したWisbar Advance2は「カッコいいなぁ〜」と思うけれど、私のような初心者がインストールするとフリーズの元になり…

W-ZERO3[es]でMacユーザーになりきる

es

今日は休み。さっそく実験の成果を発揮すべく、アイコン作成。沢山のMac狂@海外職人の方々がおられるようで、Adobeサイトをはじめとして、あちこちで素材作り用のテンプレートなどがShareされている(v^ー°)ラッキー♪・・・というわけで完成したのがこちら↓ …

なんちゃってOSX風

es

今日も仕事。帰宅後、昨夜の実験続きをする。 まずはMiniClockにて窓アイコン→林檎アイコンへ。Adobeのサイトに行くとExchangeにAdobeソフト用のMacOS風アクションやスタイルなどがアップされていて、しかもFree!四角を描いてスタイルを適用するだけで、ぜ…

昔Mac化計画

es

1日「HappyMac」と顔を合わせていると、懐かしいやら嬉しいやらでニマニマ。学生の頃、教室のMacをたち上げたときのボワ〜ン♪という音と共に表示される「Welcome to Macintosh(+HappyMac)」を思い出す。しょっちゅう爆弾マークでデータが飛んでた頃の不…

懐かしのHappyMac画像追加

es

今夜はMiniClockの2段表示対応の画像を作成するつもりだったけれど、「モバイルつれづれ日記」でのdawnpurpleさんコメントを拝見して、無性にMac画像が作りたくなってしまった(^ ^;)ゞ というわけで、MiniClock用「HappyMac」画像を、冷蔵庫に追加。 …2段…

MacBookPro

最近肩凝りがひどく、困っている。近くの天然温泉(というフレコミのスーパー銭湯)にも通っているが、1日仕事をしたら、すぐ肩が凝っている。 むむむ〜…なぜだ?? と考えてみたら、犯人くさいのが約1台。それは今春、会社から買ってもらったMacBookPro。…

milkテーマφ(..)

es

さて、せっかく使えそうな素材がたくさんあるので、テーマ作り。 ついでにMiniClock用画像もさらに追加。「White」という名前にしようと思っていたけれど、CustomClock用の台の淵がなんかヨーグルトみたいだから「milk」になってしまった。せっかくシンプル…

MiniClockテスト版その5用画像

es

今日はお休み。出かけたい気もしたけれど、雨じゃあね…o(;△;)o そんなわけで、やっぱりMiniClockの画像作り。最終目的は「Today絡みの画像を1パターン作る!」だけれど…。とりあえずMiniClockができたので、冷蔵庫にアップ。

自分用メモ

制服衣替。暑い・・・

MiniClockテスト版その5であそぶ♪

es

背景サイズが改変でき、位置も自由自在ってことで、早速いろいろあそんでみる。これは可能性が広がって楽しいぞヽ(*⌒∇⌒*)ノとりあえず実験用に我が家の愛猫の背景を作ってみる。・・・お、面白い!MiniClockテスト版その5!(←ちょっと長い名前;)さて明日…

CustomClockとMiniClock

es

今日もまたまたW-ZERO3関連ブログめぐり。あちこちで便利なソフトの情報がいっぱい!!ぎゃふん。 しかもCustomClockとMiniClockがVer.upしている!しかも超高速で!どきどき(*^▽^*)o~♪ 作者様サイトにて解説を熟読。「背景と同じ大きさの画像で透過させたい…

願書受付開始

とうとう恐れていた試験前2ヶ月がやってきた。むむ〜この間受けたばっかなのに〜(ρ_;)いつも遊んでくれるOさんは今日試験が終了。さあ、今から遊ぶぞって時に、次は私の番…。今は[es]も楽しいし、いっぱい遊びたいのにさ。とりあえず、12時間×4教科の基…