2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初☆[es]ユーザーに遭遇の巻

es

今日は無印良品のデリでランチ。「ほうれん草のつくねハンバーグ」「パスタサラダ」「秋の多品目サラダ」を美味しくいただき、さあ帰ろう!とエスカレーターに向かうと、「カボチャのサラダ」を食している白[es]ユーザー(20代サラリーマン)が!! うおう!…

ファームアップデート

es

本日予告通り?[es]のファームウェアのバージョンアップ!てなわけで、帰宅後さっそくダウンロード。 しかし[es]のバックアップでの失敗は相変わらずなままなので、ファームウェアを更新する前にちゃんとバックアップを取っておきたいところ。(なんと最新バ…

Super Mapple Digital Ver.7導入方法

es

おそろしく今さら・・・な感はありますが、鳥頭な自分用に記録。<ソフトの入手> 私は今すぐインストールしたかったので、Vectorのダウンロード版を利用。行動範囲も関西圏に絞られるので、全国版なんて宝の持ち腐れ。つーわけで基本ソフトである「Super Mappl…

自転車の次は・・・・・・地図!?

es

美容と健康と写真撮影のため、エアロアシスタント(自転車)と発注したのはつい数日前。当然自転車はまだ届かないが、撮影サイクリングに備えて[es]で使える地図ソフトを探してみた。 いろいろ探していると、グランマップというPDA用カーナビソフトまであっ…

夜遊びで睡眠不足の頭で会社へ。 さっそく部長に捕獲されヤドカリ話。ランチにでかけた近所の喫茶店で、ノラ猫発見。かわいいなぁ。

とうとう購入。

前々から悩みに悩んだサイクリング用自転車。とうとう今日見つけたエアロアシスタントをネット注文してしまった。なんでもこの自転車は、自分で発電→充電しながら走れるエコ自転車だそうで、その仕組み図を眺めていたら、衝動的にポチってしまったヘ(・_・*…

Cup of Russia

BSデジタルのダンスとペアを見る。目玉はなんといっても、悠子ちゃんペア。マルクンツォフとペアを解消してから早数年。競合ひしめくペア大国のロシア代表枠とは言え、やっと表舞台で彼女の滑りを見れる日が来た・・・(/_;。)新しいパートナーはノーブルな感…

カメラのシャッター音

es

1日数回、写メールをやりとりするウィル友(and ウィル家族)がいると、何時でも何処でも[es]でパチリ☆としたくなる。しかし[es]のシャッター音は無駄に大きくて、会社や電車で自分撮りもできやしない!!・・・てオイオイ(^ ^;)ゞそこで[es]Silencerを愛用さ…

お祝い

母が参加するグループ展が始まっている。今日は信楽の花器が売れたそうな。そんなこんなで会社をやめて、これからは陶芸三昧な毎日を送るらしく、とりあえずお疲れ様のケーキ。まさかこの年末に母娘揃って会社をやめるなんてね。大いに後ろ髪引かれるところ…

Cup of Russia

第5戦が現在進行中。コンパルソリーダンスの結果を見てビックリ!ここでもドム+シャバがベル+アゴを抜いている♪やった〜!! 女子は誰が上位にくるかな・・・。私の希望では、ヨシエちゃん、ユリア、ソコロワ、サラちゃん辺りのベテランに手堅く頑張って欲し…

いいな〜

先日会社帰りに見かけた自転車(?)。とても可愛くて欲しくなったのだけれど、これは・・・法的に・・・なものらしく、とりあえずは断念。 今日はとうとう正式に採用が決まったので、ヤドカリ話を進めることにした。2007年問題も現実となり、人手不足が顕在化して…

とうとう再構築?

es

最近は試験や山ごもりやお仕事で忙しく、ゆっくり[es]で遊んでいる暇がなかった。 でもバックアップ時のエラーも解消しないとならないし、リセットしてすぐでもそれなりにメモリの消費が大きくなってきた。一時のようにフリーズを恐れるような不安定さもない…

サイクリング☆グッズ

今日お休みの方から、お仕事中の[es]へ写真が送られてきた。 きゃあ、紅葉だ!!また愛機GRデジタルと共にサイクリングだな〜。うらやましい〜〜。しかもGRデジタルは今日ファームウェアがアップされたばかりでは(;・_・) 私もそろそろ友人から頂戴したフ…

気になるZaurusの今後

モバつれ様の記事を拝見。むむむ〜・・・・・・日本市場のスマートフォン時代到来と共に、もしかすると消えていくかもしれない定番シリーズ。複雑です。 でもMobile端末とは不思議なもので、携帯と違って使わなくなった端末でも不思議と処分しようという気にならな…

家が熱い

今朝の日経新聞に大人用のおもちゃとしてタカラトミーが開発した陶芸セットが大好評であるとの記事が載っていた。記事によれば、開発したのは39歳の方で電子レンジで焼けるセラミック素材の調合を随分と研究したそうな。しかも、このほかにも将来技術の進…

いろいろでてきた

今日は直行で試験→仕事。試験は・・・・・・また頑張ろう。さて、フランス大会の女子フリーを見ていたら、ベルシー@パリの会場を思い出してきた。元選手の友人に連れられ遊びに行ったことがある。今回出ていたアンソフィーちゃんもGPS初参戦の頃だったっけ。そう…

Trophee Eric Bompard その1

もうフランス大会が始まっている!昨夜寝る前に男子の途中まで確認したが、朝起きたら1日目の結果がでていた。 ダンス:デン+スタの1位は当然として、私のお気に入りファイエラ+スカーリ組が3位♪がんばれ〜。ついでにノラちゃんもがんばれ〜♪ ペア:レ…

蜘蛛の糸

今朝、前回試験の過去問で30点/100点(合格目安60点)を取って凹んでいると、福々しくスポーツ好きな仏陀が、蜘蛛の糸を垂らしてくれた。蜘蛛の糸には、アスリート用腰サポーターが付いていた。(°〇°;)うおお! 1週間缶詰状態で腰痛がひどくなってきたカン…

BMI値18でやせすぎ?

スーパーモデル拒食症で死去(Yahoo!News) 米国で活躍していたブラジル出身のスーパーモデル、アナ・キャロリーナ・レストンさん(21)が拒食症が原因で16日(日本時間17日)、サンパウロ市内の病院で死去した。死亡時は172センチ、39キロだった。…

[勉強]所得税脱出

苦節4日目にして、やっと超過累進税率の表や、公的年金等控除額速算表から解放された!ワーイ\(*^O^*)/ 何が悲しくて、山田一郎さんやら鈴木太郎さんやらの減価償却費や資産の取得費を計算せにゃならんのか…(-_-;)自分の親の所得計算すらするヒマがな…

プレゼント♪

今日は私のバースデー。ここ数年、フランス→モスクワ→チェコ→カナダと国外脱出が続いていたので、久々に日本で迎える。・・・・・・とはいえ、試験があるから仕方なく・・・ではあるが(^ ^;)日本にいれば目につくので、皆からプレゼント等を与えられる。サイクリング…

はてなで動画

はてなトップページにあるYOUTUBE動画は一体なんなのかな?と思っていたら、なんとはてなダイアリー上でブックマークできるのね。・・・というわけでさっそくブックマークしてみよう・・・。 Pinguと鳥が好きな私には心の琴線に触れる?3Dアニメーション。うう・・・…

付け焼刃1日目

つい最近まで山ごもりやら、全国企画やらでバタバタしていたからか、なんとなくまだ勉強エンジンがかからない。(ていうか、昨日まで試験ブッチするつもりだったしf^_^;)今日はとにかく机の前に12時間以上座ることから。今回の受験科目は税法なので、結…

はてな、またか・・・。

一昨日rainさんからご指摘いただいたコメントできない件、そして私もコメント拒否された(最大のスパムか!?)件でやはり今日、はてなサイトにスパムコメント・トラックバックの拒否設定の動作不具合記事がでてました。 スパムコメント・トラックバックの拒…

夢にまで見た連休ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★

疲れ果てたお気の毒な上司に直談判し、締め切りをずらしてもらうことで、なんとか連休が取れることになった!\(*T▽T*)/嬉しい〜〜〜・・・とは言っても試験勉強三昧な1週間なのだが。トホ。 今日は顧客に手を握られても、お喋り部長に2時間捕獲されても、へ…

カメラ結構使ってます

es

「最近の携帯に比べて[es]のカメラは・・・」なんておっしゃる方もおられますが、私は毎日カメラ機能を使いまくっています。ほとんど、ごはんとねこの写真ですが・・・(*^-'*)> 右は、自分が眠いからといって人の脇腹に顔を突っ込む猫(生後5ヶ月) うちの看板猫…

Cup Of China

ドム+シャバ優勝ばんざ〜いヽ(*⌒∇⌒*)ノ ベル+アゴのアメリカ〜ンな味付けのダンスが苦手な私としては、こんな嬉しいことはない。女子はユリアの(久々の)優勝も嬉しいが、マイちゃんがフリーだけなら4位と大健闘なのも素晴らしい。来週のフランス大会も…

お持ち帰り

Mac

来週は試験だというのに、正味5日分程度の作業が積み残り、予定していた連休を取れそうにもない。今回受けないとまた税制改正があるのに〜(ノ_ _)ノうわ〜ん。 このまま会社にいては、更に仕事がふりかかってきそうな勢いなので、朝一番に会社へ行ってMacBo…

Cup Of China

帰宅して中国杯のオンラインRESULTをチェック。 ゲ。一体何があったんだ、この結果は・・・( ̄□ ̄;) アイスダンスのドム+シャバの2位転落は予想通りだ(覚悟はできていた)が・・・・・・。男子はダビドフがエヴァンもエマも抜いて1位ですか・・・「いい線まで行く…

ハッピーバースデー☆

お誕生日続きの今月、まずはOさんのお誕生日。アマンディーヌの小さなケーキでお祝いをする。「歳とったら、10年ごとにしか誕生日がこない」なんて言ってたけれど、確かに1年がアッという間になってきた・・・そろそろ3年ごとくらいでいいかな?