2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Creative Vado HDでYouTubeデビュー☆の巻

Vado HDが届いて一週間。さっそくランチを撮影したり、飲み会を撮影して遊んでみたが、かなりお手軽に使える!そこでさっそく自宅で撮影したネコ動画をYouTubeにアップしてみた。(*^_^*) まずWindowsXPにUSB接続して、マイコンピュータからVadoを開くと、こ…

永遠のアイドルを大人買い☆の巻

この前飲み会で、おじさん達が「昔学生時代にキョン×2が好きだったから、短い髪のお姉ちゃんが好き」とおっしゃっていた。よく考えてみると私も学生時代ずっとショートカットだったような。。。で、誰に憧れてショートカットだったのか?と考えて思い出した…

Creative Vado HDが届いた!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

楽天のレビューにあれこれあったCreativeストアだが、注文後わずか2日で到着した。今注文した分はあっと言う間にさばかれている様子。 せっかくなので、写真で紹介。まず外観。 中を開けてみると、本体、バッテリー、USB延長コード、ミニHDMI端子(TVへのデ…

爪用プリンターがスゴい(/;°ロ°)/

バービー人形でおなじみのマテル社のマニュキュア用プリンター!! もう各所で話題になってます。 http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4956.html こちら「Barbie Digital Fingernail Printer」。この秋リリース予定のデジタルプリンタ(爪用)。一応バービ…

辞書登録liteが便利!!

AppStoreのアプリランキングを見るのが日課になっている。AppStoreは楽しくていい。それに使っているアプリがバージョンアップしたら、すぐに分かるところが更に便利。んなわけで、今日も新しいアプリを入れてみた。その名も「辞書登録Lite」。。。(;^_^A そ…

Creative Vado HD Pocket Video Camをポチッた(>_<)

思わぬ海外旅行の計画に巻き込まれ、VAIO Type PとScanSnapが遠のいてしまったのが、非常にショックな毎日だった。が! 。。。またまた旅行用にCreative Vado HD Pocket Video Camを買ってしまった。。。(ノ_ まあ、安いっちゃ安いが、「欲しいもの」と「あ…

大阪国際女子マラソンを撮る☆

スタート直前2分前@1位の渋井さん(右)と4位の大平さん(左) 2位の赤羽さん(ストレッチ中) スタート! 最初は団子状態。これから大阪城へ。。。EX-FH20を買ってから、そんなに撮影はしていないけれど、こういう時に40倍ズームや連写機能が付いてい…

長居競技場

めちゃ寒いよ〜@iPhone

海外ローミング事情

VAIOのTypeP一色!と言っても過言ではなかったこの2週間。 隙あらば。。。と狙っていたのだが、急に海外旅行の計画に巻き込まれ、それどころではなくなってしまった。。。(ノ_ でも、親なんて何時死ぬかわかんないから、たまには親孝行しなきゃね。てなわけ…

日本三大美人湯へ行く☆の巻

日本三大美人湯といえば、和歌山の龍神温泉/島根の湯の川温泉/群馬の川中温泉というのは有名。 やはり、温泉好きとしては、一度は行かねばならないと思っていた龍神温泉にとうとう乗り込んだ☆ しかし。。。超山奥だ。。。秘境温泉に近いのでは。。。(;^_^A…

ペットボトル加湿器ゲット!

さすがに三連休明けの今週はキツかった。でも、いろんな方々に助けられ、何となく乗り切れたf^_^;)←迷惑なヤツさて、そんなこんなでオフィスにいる時間が長くなると、気になってくるのがお肌の乾燥。 このエコ時代に、異常に暖かい+乾燥している我が職場。…

Saturday Night Feverアプリが面白い!

何気なくダウンロードしてみたフリーのゲーム。これが面白くてハマっている。 オヤジの無茶なダンスが笑えるアプリ。 ノリノリのY.M.C.A.に合わせてタップするだけ、というゲームだけれど、1曲が長いので、1回プレイするだけで気分転換になる。 無料版は1…

Type Pのマイルドな拒絶。

ヘアサロンから帰ってから、やらねばならない事も放置して、Type Pについて検討してみた。自分用途で、よくよくスペックを考えていくと、やはり15〜16万にはなってしまう。そう考えるとLOOX Uの方が安く感じてくる。まあ1GBだし、HDDだしね〜。きっと用…

VAIO Type P をポッケに入れたい!!(ノ_<。)の巻

無理矢理ポケットにねじ込むパフォーマンスへの失笑と共に、各所で大盛り上がりのTypePの話題。 これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編) 非常に参考になるエントリ 【 VAIO type Pを購入予約した理由 】モバイルつれづれ…

スケートショーに行く☆の巻

ここ2日体調が悪く、爆睡していたのにかかわらず、極寒のなみはやドームへスケートショーを観に行った。本当は野球部の練習日だったけれど、そちらは今回お休み。。。 海外選手@過去の五輪メダリスト達や日本代表選手達がこぞって出演するというので、チケ…

I miss you!!の一日

それは昨日の出来事。 私としたことが、iPhoneとTouchDiamondを家に忘れてきてしまった!! 自分でもにわかに信じられない失態ヽ(;▽;)ノ 待ち時間に返信しようと思っていたメールもできず、電車でMacWorldのニュースもチェックできず、音楽も聴けない〜。。…

テンキー非表示問題その後

ハードリセットする前に、何度かソフトリセットしていたら、なぜか復活! なぜだ?意味不明〜。。。でも直って良かったヽ(;▽;)ノ やっぱ、S21HTのテンキーは超便利♪

ぶつぶつ。。。

ClayTheatreに登場人物紹介のページを作る。 ガジェットとの比較写真も載せる。 簡単なガジェット紹介。あーー日曜には実行したいなぁあ(*'-'*)

初詣☆

とりあえずEX-FH20とiPhoneを持って、初詣+温泉へ。 熊野本宮はさすが観光地だけあって、山の中でもしっかり圏内。田舎にいくから。。。とTouchDiamondは持ってこなかったが、これならEmobileでも圏内だったかも!?ちょっと失敗(;^_^A 境内には、ちんどんや…

湯の峰温泉☆

また温泉に来てしまったf^_^;) 温泉に誘われると喜んで付いてきてしまう私。。。とほほ 世界遺産・熊野古道にある熊野本宮で初詣。その後、近くの湯の峰温泉へ。 湯の峰は重曹硫化水素泉で源泉が90℃台と非常に高温。温泉卵も茹でたい放題 f^_^;)お湯もいいし…

2009年初4コマでご挨拶☆

2008年があっと言う間に過ぎて、もう新年☆ 相変わらずダイヤもんどくんはコーヒーショップ「フライトモード」で愛猫アーニャとまったり中です。今日はあいフォーンくんの姿が見えません。鬼のいぬ間に心の洗濯〜♪ 年内発売を無理ヤリ果たしたTVチューナー&…