送別会+忘年会

C_andY2006-12-21

いよいよ今年もあとわずか。そんなわけで、社内の人間と印刷会社さんや取引会社さんを集めた送別会+忘年会を開いていただいた。自分のライフプラン上の理由で転職を決意したわけではあるけれど、今の仕事への思い入れも強かったので、複雑な気持ち。こんな思いをするなら、もうこれからは会社を辞めるようなことはしたくない。
私の転職先のOBでもある上司は、「あなたは何でも完璧を目指すタイプだけれど、1万人を超える大きな組織でパーフェクトなんてことは、絶対にあり得ない。また、あなたはそのギャップをより強く感じるタイプだけれど、これからはうまく折り合いを付けていく方法を学んでいきなさい。」と言われた。美大出身で個人事業主気質が染み付いた私にそんな典型的サラリーマンちっくなことができるか、かなり不安ではある。しかし、サラリーマンとして組織で働いていくためには、やるしかない、か。