関西初サウナ

現職場は、土日祝は関係なし=平日の好きな時に休み放題♪ てなお得感満点なシフトだったが、次の職場はお堅い業界だけにキッチリ土日が休みになる。しかし、土日なんて何処に行っても、人だらけ・・・。残り少ない平日休みを、存分に活用して遊びたい〜〜o(>ロロ<)o てのが、最近の望み。

KansaiWalkerの記事を見て、行ってみたかった今月オープンしたばかりの温泉施設。NAVITIMEの「おすすめスポット」にも載っていた。

なぬ!?「高い美容効果」!?

・・・こ、・・・これは、[es]ナビとエアロ君(MY自転車)で行くしかない!!
例によってNAVITIMEでルートを作成すると、じゅうぶん、サイクリング圏内。よし!(*^0^*)v
Super Mapple Digitalで自転車ルートを作成しようとするが、今月オープンしたばかりの施設なので、ナント地図に載っていない・・・・・・。こういう点では、オンラインのNAVITIMEは強い。仕方ないので、NAVITIMEのPCサイトを見ながら、施設の位置をSuper Mapple Digitalの地図に書き加える。あとはサイクリングに適したルートをSuper Mapple Digitalがルート設定してくれる。あ〜やっぱりSuper Mapple DigitalNAVITIMEの両方あると便利だなぁ。


そんなわけで、山を越え、川を越え、W-SIM位置情報も取得しつつ、目的地到着\(*^▽^*)/ [es]とエアロ君(MY自転車)のおかげで、典型的インドア派の私も、ずいぶんと行動的になってきたような気がする。

施設の方は、「関西最大級」というだけあって露天風呂がとっても広い。しかも天然温泉〜♪「どうせ大阪の温泉なんてたいしたことないんじゃ・・・」と思っていたけれど、源泉掛流しがなかなかイケる。
岩盤浴は男女一緒なので専用着を着て入ることになる。連れと一緒に「関西初」という岩盤浴を楽しめるので、ご夫婦やカップル、家族連れには最適かも。ただ、更衣室→岩盤浴の通路が年配の方にはちょっとわかりにくい様子。ふと、見ると裸で岩盤浴の通路へと歩いていこうとするおばさんが!!

通りすがりのおばさん:「チョット!そっちは、男女混浴ですよ!!男の人いっぱいいるよ!」
裸のおばさん    :「え!!」
通りすがりのおばさん:「服着て入るんやで」
裸のおばさん    :「え〜ありがとう、出ていったら『ぎゃ!』言わなあかんとこやったわ」
通りすがりのおばさん:「アホな。向こう(男性)が『ぎゃ!』て言うわ

す、すごい・・・・・・これがアカの他人に対するツッコミだろうか・・・・・・。でも、ウケる(^^;)ゞ


そんなわけで、暗くなるまで一大温泉リゾート施設を楽しみましたとさ。平日にしてはお客さんもまあまあ入っている。やっぱり、遊園地みたいな子供向け施設と違って、高齢者向け施設は勢いが違うわ。