iPhoneでメールはどれを使うか?

iPhoneを購入して数日経つが、まだi.softbank.jpのアドレスを誰にも知らせていない。S11HTでも頻繁にメールする人以外にはemnetのアドレスではなく、gmailのアドレスを使っていたので、iPhoneでもそのままでいいような気がする。
しかし問題はGmailもi.softbank.jpもプッシュじゃないことだったりする。ネットを見ても、プッシュができるyahoo.comのアドレスを取得した方とか、Mobile meのサービスを使っている方とか様々に工夫されている。
私的には、そのうちSBMがプッシュ対応してくれるんじゃないかーと無責任な期待をしているわけだが(^^;) S11HTは、Gmailemnetに転送しているので、プッシュで使えて便利なのだが。。。同じようにi.softbank.jpを転送しても、文字通知はでても着信音は鳴らないだろうし、どうすっかな〜〜。