恐怖!オカルト系美容法(グロテスク画像注意)

C_andY2008-07-25


今週は夏休み交代と、通常5日の仕事を連休の為4日でこなし、恐ろしい残業量になってしまった。そんなこんなで、お肌にも疲労の色が隠せない同僚達(女性陣)と「ガッツリ☆コラーゲン・ツアー」にくり出した!

焼肉が美味しい大阪の下町の割烹。
ここはあの●姉妹も毎日食べているというすっぽんのコースが食べられるというお店。

緑色のカメ を食べるなんて!!( ̄ロ ̄;) と最初は乗り気ではなかったが、「お肌がプルプルになるよ〜〜」の甘い誘い文句に乗せられ、ウッカリついてきてしまった。 店の前の水槽に浮かんでいるすっぽんを見た瞬間に、激しい後悔に襲われたが、
バリウム胃カメラですら飲めるのだから、
すっぽんくらいなにさ!゛(`ヘ´#)
 
と異常な気合を入れてお店へ入る。


すると、最初に出てきたのが、オカルト系美肌飲料すっぽんの生き血
「赤ワインと1:1で割っております。
時間が経つと凝固作用で沈殿して色も黒くなってきますので、お早めにお飲みください」

ぎゃーーー!!!((((/*0*;)/
・・・ていうか、まさしく血じゃないか!どうやったら赤ワインに見えるというのだ!?こ、これを飲めというのか・・・(°◇°;) みんな顔が引きつっている。。。

そんな引きまくりの空気もなんのその、次の料理?が運ばれてきた。
そして店員のお兄ちゃんは、引きまくりの我々を尻目に元気よく言い放った!

「こちらは、すっぽんの心臓胆嚢産卵直前の卵でございます。
心臓はまだ動いておりますので、携帯でムービーを撮られる方は、どうぞ!(^▽^)」
な、なんだって!?

確かに目の前の肉の塊は、どっき、どっき、している!!!

ギャーーーーー!お母さん!!
ヾ(@† ▽ †@)ノたすけてーーー!!

産卵前の卵、胆嚢・・・ツッコミどころ満載だが、現実を直視する勇気がでない。

そして。
息つく間もなく鍋用のお肉が運ばれてくる。しかもただの肉ではない。

皿の端の方に置かれている白い瓦のようなものは・・・そう、すっぽんの甲羅についている皮膚?のような部分である。(一番上のすっぽんの写真参照↑)
しかもどの肉にも黄色いものが、ぶら下がっている・・・・
|(−_−)| 一同 ドン引き |(−_−)|


こんなに嬉しくないお肉は初めて食べた。
すっぽんに比べりゃ、胃カメラなんて超美味しそうじゃん!


そんなこんなで、2時間あまりのオカルト体験により、すっかりトラウマになってしまった。いくら●姉妹のようにオバケ級にお肌が若く見えようとも、こんな恐ろしいものを食べるのは真っ平御免だ・・・と思った我々であった。
(写真はiPhoneにて撮影)