iPhoneゲットは他力本願☆

iPhoneの発売が近付いたある日。昼休みにSBショップに通う私に派遣さん?が「いつもドコ行ってるの?」と聞いてきた。「オタクみたいで恥ずかしいんですけど・・・」とiPhoneのことをネタにしていたら、突然
「昨日、うちの近所のSBショップで聞いてきたよ!当日予約なしで買えるんだって(^O^)/」と教えてくれた!しかもご丁寧にも、SBショップの住所・電話番号・iPhoneのカタログまで、貰ってきてくれた(ToT)ありがたい・・・

しかし。発売日当日は仕事だし、翌朝からは旅行の予定。。。「どうしよう・・・(><)」と思っていたところに、表参道での行列のニュースがマスコミで取り上げられ始めた。すると今度は先輩が
「早く買わないと無くなっちゃうんじゃない?買いに行ってきたら??(^_^)」と言ってくれた!
しかし発売日当日は、たった3人しかいないチームの主要メンバーのうち、1人は夏休み、私も翌週から夏休みに入るという状態。おのずと仕事が先輩に流れていくため、かなり迷ったが、せっかく先輩本人が声をかけてくれたので、お言葉に甘えることにした。

んで、発売当日。皆に「とうとう今日発売日やね。頑張って並んでね!」と朝から声をかけられまくり。更に、お昼になっても仕事が山積みで帰れない私を、同じグループの人が社有車でSBショップのあるショッピングセンターまで送ってくれた!!(TOT)わーーん、ありがとうございますーー。

そんなこんなで、オタクを面白がって暖かく見守る周囲の方々の好奇心ご厚意で、なんとかiPhoneを無事ゲット☆できた。
なんだかんだ言っても、持つべきものは、優しい同僚だなぁ。。。(*^_^*)