秘境?の美人湯を探せ☆

C_andY2008-07-15


旅行も終盤。女性、温泉・・・ときたら、やっぱり美人湯でしょう〜というわけで、地元でゲットしたマニアックな温泉本から「美人湯」を探して、たずねてみる。

カーナビで目的地近くになっても、看板すらでてこない…。本当にあるのか!?と思い始めた頃、地味ーな看板が現れた☆よかったーー。
 
オープン時間に着いたはずなのに、受付には誰もいない・・・。待つこと10分。オーナーの知り合いらしき女性が現れて、「今から用意しますから!」とお風呂の準備に行ってくれた(^^;) 平日はお客さんが少ないのかな?ま、夏だしね。
お湯の方は、本当にツルツルのお湯で、湯上りのお肌もツルツルになった!すごーーい。こんな良いお湯があるのに、宣伝しないなんて勿体ない…。

同じ施設で豊後牛の鉄板焼きをいただく。美味美味。
 
帰りに龍門の滝に寄ってみる。ここは滝すべりといって、滝の上を滑り台みたいに滑ることができるらしく、今日も子供たちがチラホラ。

明後日から仕事だなー・・・と思いつつ、ラスト1日羽を伸ばそう。(><)