お持ち帰り

C_andY2006-11-11

来週は試験だというのに、正味5日分程度の作業が積み残り、予定していた連休を取れそうにもない。今回受けないとまた税制改正があるのに〜(ノ_ _)ノうわ〜ん。
このまま会社にいては、更に仕事がふりかかってきそうな勢いなので、朝一番に会社へ行ってMacBookProと資料をお持ち帰り。でも、やっぱり進まない・・・あ〜もう泣きたいヨ・・・(;ロ;)

雨の中、資料の山とMacBookPro(推定5キロ?)の荷物を持って帰れないので、駅からタクシーを利用。すると乗った途端に運転手さんの携帯がけたたましく鳴り出した!どうやら常連客からの呼び出し℡らしい。タクシー業者と違って個人タクシーには個人タクシーのネットワークがあるらしく、自分が行けない場合は仲間内でお客様を回すらしい。彼は合計3人もの仲間に℡をして、迎えにいく人間を手配した挙句、常連客に結果報告の℡を入れた。通常よくある無線からのオペレートを運転をしながらこなしてしまうという・・・約15分の乗車時間中、90%は電話をかけていた(イヤホンで)・・・・・・。なんという横着さ。開いた口が塞がらないとはこのことだな。常連客も大切ですが、安全運転はタクシー業で最も重要な役割かと存じますが・・・。