プレゼント♪

今日は私のバースデー。ここ数年、フランス→モスクワ→チェコ→カナダと国外脱出が続いていたので、久々に日本で迎える。・・・・・・とはいえ、試験があるから仕方なく・・・ではあるが(^ ^;)

日本にいれば目につくので、皆からプレゼント等を与えられる。サイクリングにハマっている友人からは、ランニングやフィットネス用のウェア他を頂戴する。これが、とてもカッコいい(°〇°;) 筋肉をサポートする構造になっているため、筋肉疲労を軽減する効果があるのだとか・・・。学生時分のジャージしか着たことがない私にゃ、勿体無いくらい素晴らしい機能性・・・f ^ ^ *)活用して体力をつけねば。
家族からは黒ジャケットと黒のデザインブラウス、ツイードのパンツ。
・・・ん?このジャケットは・・・??

どこかで見たデザインだと思ったら、つい先月山ごもりの面接用に購入したスーツと同じメーカー、同じデザインじゃないか!私が購入したのは、黒地に白のストライプ(秋冬物)のSサイズ、今日貰ったのは、真っ黒(合物)のLサイズ。
「さすがにSサイズとLサイズって・・・」と思ったが、着てみるとあまり違和感がない。もともと身長が高いので、細身のLサイズでも少しゆとりがあるかな〜くらいで丈はピッタリ。最近のレディースはあまり差がないのか、このメーカーが差をつけてないのか。ちょっと不思議。