(超初心者の)HDMobiMailでGmail受信設定☆

HDMobiMailのVer.UPに伴い、さっそくS11HTに導入することに。
そもそも、メールに関してはな〜んにも知らない私なので、それなりに整理。

つまり、こういうことだな。
受信はGmailアドレスにしてもらっても、結局emnetのアドレスに即座に転送されるので、デフォルトのOutlookでリアルタイム受信が可能。Today画面にもちゃんと表示される。(もちろんGmailのメールボックスに受信メールを残すこともできる)
送信については、自分の好きなメーラー=HDMobiMailを使用しても構わない。すぐGmailへアクセスしてHDMobiMailでも当該メールを受信・返信すれば、返信先アドレスもわざわざ設定する面倒なく手軽に返信可能。
またS11HTが圏外でも、ネットカフェや無線LANでGmailへアクセスすればメールBOXをチェックすることもできる。
・・・合ってるかな?

ま、そういうことにして早速HDMobiMailをインストール。作者様ありがとうございます。感謝m(_ _)mHDMobiMail for WM Ver.0.951opensslを無事インストールできたら、設定開始。
(1)まずはPCからGmailのカスタマイズ画面で、emnetアドレスへの転送設定をしPOPを有効にする。

(2)HDMobiMailを立ち上げて、「ツール」→「オプション」でアカウントを追加する。

(3)このように設定↓


(4)さっそく送受信すると!

わ〜〜い!成功だ!:\(*^▽^*)/:・;^・

これで憧れのHDMobiMail生活開始♪携帯メーラーちっくで嬉しいな〜♪