Bluetoothで音楽を聴きたい!の巻σ(・・?)

勢いでBluetoothオーディオレシーバーとイヤホンを購入したものの・・・
「ていうか、Bluetoothって何?」ヽ(゜Q。)ノ?状態。
レシーバーの説明書を読んでペアリング。設定→接続タブ→Bluetooth
 
Bluetooth機器の電源を入れて「新しいデバイスの追加」をタップすれば、自動的に検索を始める。その後、パートナーシップの設定をする。ここまでは、わりと簡単。

いざ音楽を再生しようとするとうまくいかない。レシーバーを認識していて、再生・停止ボタンでプレーヤーは操作できても、肝心の音楽はS11HTの本体スピーカーから流れ、イヤホンでは聴くことができなかった。S11HTとDRC-BT15(レシーバー)の説明書を読んでも、大切な部分はそれぞれがそれぞれの説明書を参照となっていて、よくわからない。(・_・。))どうせ〜っちゅうねん。

んで、検索しまくるとA2DPToggleという便利ツールを発見。皆さん、こ〜ゆ〜ものを使っておられるのか。私もさっそくインストール☆

こちらからA2DPToggle 1.0.RC-2をダウンロード。解凍してデバイスにインストール。

Today画面上にA2DPToggleのアイコン達が現れる。一番右端の設定アイコンをクリックして設定。

自動的に機器を検索し接続をON、再生ボタンで、自分の好きなプレーヤーを起動させるようにする。これで設定完了♪

●音楽を聴きたいときは・・・
(1)レシーバーの電源をオン
(2)Today画面のA2DPToggleの再生アイコンをタップ。Bluetoothと機器の接続がオンになり、指定したソフトが立ち上がる→レシーバーの再生ボタンを押す。

●聴き終えたときは・・・
(1)Today画面のA2DPToggleの停止アイコンをアップ。自動的にBluetoothも機器接続もオフになる。
(2)レシーバーの電源をオフ

これなら、私にでも簡単に使えそう〜♪(@^∇^@)ありがたや、ありがたや。