スーツを買うの巻

クローゼットを開けて思ったこと。「どのスーツも遊びスーツだ・・・(°〇°;) 」
いつも仕事中は制服を着ているので、結局仕事着も通勤時間しか着ていないことになる。取引先・お客様宅への訪問や、教育・研修・試験くらいでしか普段スーツは着る機会がない。→自然とスーツもチョイ派手なデザインになる・・・

今日は仕事を早めに切り上げて山ごもり用スーツを新調しようと思ったが、おしゃべりな上司に捕獲され、あえなく小一時間のロスをする羽目に。閉店間際のショップに駆け込んで、一番シンプルで地味っぽいスーツを試着する。しばらくスーツなんて買ってなかったけれど、スーツのスカートまでウエストが低いのね。Sサイズでも大きいくらいだ。私的にはウエストの低い服は好きじゃないのだけれど、とりあえず時間もないわけで即購入。3万円也。まあ、安いからいいか。"r(^^;)あ〜〜山ごもりもそれなりに神経使うかも。