SBMのその後

nobiさんのコメントを拝見して、SOFTBANKモバイルの広告について公正取引委員会が調査をしていることを知る。(有難うございますm(_ _)m)お昼を過ぎるとMSN毎日インタラクティブ記事の後にも、次々と記事がでてきた。

公取委がソフトバンク調査・携帯広告で景品表示法違反の可能性(NIKKEI NET)

ソフトバンクモバイルは「公取委に説明をしたのは事実だが、法律を守っていると考えている」(広報部)と反論している

顧問弁護士がOKすりゃスレスレでも良いってもんじゃないだろうに。(・_・。))


「ソフトバンクは安くない」ドコモが比較広告へ・番号継続バトル続く(NIKKEI NET)

NTTドコモとKDDIはそれぞれ、自社の料金プランとどちらが安いかを比べた比較広告などの準備に乗り出した。携帯業界の競争は仁義なきバトルの様相を帯びてきた。

むむむ・・・なんともコメントのしようがない・・・(ー_ーゞ

「au」独り勝ち、約8万件増加 番号ポータビリティ制度(Yahoo!ニュース)

29日現在の加入者の移動状況は、KDDIの「au」が約8万加入増加した一方、NTTドコモは約6万、ソフトバンクモバイルは約2万の加入減となり、auの一人勝ちとなった。

胡散臭いトリックにひっかかるほど、消費者もバカじゃないってことか(*^^*ゞ

どうなるんだか分からないけど、既契約者に迷惑をかけることなかれ。特に顧客情報管理はキッチリとして欲しいもんだな。番号は持ち運びたいが、番号以外だけが持ち運ばれるのは、恐ろしいぞ。