ロハスなスマートフォンと呼ばれたい!の巻

C_andY2006-10-29

今日は前から気になっていたロハスデザイン大賞2007の個人審査員メンバーに登録した。「ロハス[LOHAS]」とは「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略で、環境・健康を大切にするライフスタイルを指すわけで。なんとなくデジタルなものと「ロハス」は結びつきにくい気がするけれど、以前ロハスなデジカメは?という記事で、RICHOのGRデジタルの名前が挙がっていた。なるほど、癒しの中にも生産性が感じられる・・・というのはキーワードかもしれない。

そんなわけで、個人的には[es]が「ロハスなMono」であれば、更に嬉しい。そこでマイ[es]の「ロハス化計画」の妄想がふくらむ。

ロハス化計画案>
・人に優しくあんしんな「低電磁波ケータイ」は文句なし!
・アウトドアでもブログ更新!できれば自然の多いところ(山奥)でも圏内に!(←ムリ)
・「ロハスなソフト=KeyLockSuspender」で消費電力をセーブ。

                      • マトモな日記はここまで------------------------

・デザインはリモコン風である意味ではロハス的でなくもないけれど・・・どちらかというと9nineの方がロハスなデザインかも。せめて名前だけでもロハス的にするためにも、「白/黒」は止めて、「豆腐ホワイト/すずり(硯)ブラック」に変える。
・液晶保護シートはたまねぎの薄皮に。
スタイラスは爪楊枝に。
[es]ケースはプチプチのビニール梱包材に。

※この記事はまるっきりジョークです。本気にしないでください(*^▽^*)ゞ



[Wsports]SkateAmerica4
今日は早朝からオンラインRESULTページでダンス・女子の試合を見守る。アメリカンはマイズナーにエミリー、日本はマオちゃん+マイちゃんとミキちゃん・・・。一昔前だと、クワン+サーシャvsフミエちゃん+しーちゃんだったのに、世代交代の感がある。ここには私の大好きなユキナちゃんもいるはずだったのになぁ・・・(涙)ユキナちゃん早く戻っておいで。
結果は恐ろしい高難度の技に挑戦したマオちゃんがミスをして、手堅くお姉さん2人が勝ったって感じ。マオちゃんはまだ16歳なんだから、あと10年ゆっくり頑張ってほしいな。しかし、4位の苦労人サラちゃんをカットしたテレビ朝日は許せんな〜