SunshineBabeに囲い込まれた

ネイルサロンで施術してもらう人工爪のうちジェルネイルというやつは、柔軟性が高く扱いやすいソフトジェルと、自爪より長い爪を作れるハードジェルを使用する。
最近は一般人がセルフジェルネイルをする時代とはいえ、マーケットとしては案外狭いのか、ジェルのメーカーはある程度限られていたりする。

私もネイルを始めてから、幾つかのメーカーを使い比べてみたが、仕上がりとコストパフォーマンスが両立するようなジェルに巡り会えず。
たった10gで3万する有名メーカーものもあれば、3000円未満で聞いたことがないメーカーのもある。ジェル自体も柔らかさや硬化後の状態、UVライトに当てる硬化時間やツヤがそれぞれ違う。

そこで、知名度や人気もあってコストパフォーマンスもそこそこなSunshineBabeを購入することにした。
購入することにした、と簡単に言っても、実はこのメーカーは会員制で、登録にはネイル用品一式をセットで買わねばならない。
まあ、アクリルの人工爪でアレルギーを起こしたり、薬品で火傷したり、と素人が簡単に扱うようなもんじゃないし、顧客を囲い込むブランド戦略としても有効なのだろう。

そんなワケで、囲い込まれてみたf^_^;)

なんだかんだと書いたが、結論。早く試したい、それだけ(^○^)
でも、こんな時に限って、手も足もお直ししたばかりで、余った爪がない(~_~;)うむーー。