iPhone病とはてな

iPhoneを使い始めて、早一年半。iPhoneも二代目にもなると、すっかり生活に溶け込んでしまい、何でもiPhoneで済ませている今日この頃。
ネットのニュースもiPhone用サイトのアイコンをホーム画面に置いて、もっぱらそればかり。待ち時間潰しもiPhoneeBook電子書籍を読んで、ネットもむりやり完結。この日記までiPhoneで投稿している始末。
うーん、Blackberryが手放せなーいと言っているアメリカンの気持ちがわかるようになってきた(~_~;) 最近は仕事も忙しいので、Macを起動する機会がめっきり減ってしまった。

そうなると困るのが、ブログの管理。自分自身がiPhoneでしか見てないのだから、細かなメンテナンスができなくなる。現にスパムコメントやトラバが止められない。
仕方なくコメント機能を停止したのだが、それはそれで問題が…すみませんm(_ _)m

現在、iPhoneでも使えて、簡単に管理できそうなサービスをブログパーツで貼り付けようと画策中。
結構安易に考えていたのだが。はてなダイアリー怖るべし。…ほんと、自由度が低いのね。あれもこれもダメやん(T_T)
そんなわけで、今しばらくお時間くださいね〜