実はおたく活動中

最近はめっきりiPhoneも世間に浸透して、わざわざ書くほどでもない小ネタしかない日々。
そんなこんなで、すっかりサボってしまったが、最近ハマってる事でも書いてみようと思う。

それは、ジェルネイルo(^▽^)o
最近は一般人でも簡単に始められるキットが出回っているので、二ヶ月ほど前に試しに購入してみた。
すると、これが超面白い!ヽ(;▽;)ノ
あっちゅう間にハマってしまった。家族のネイルはもちろん、今では同僚達を自宅に招き、練習台になって貰っている始末。

ちなみに、今のネイル↓

ホワイトとピンクの下地の上に、紫のシェルを並べる。その上に白のアクリルパウダーで3Dのお花を作って、クリアジェルで埋め込む。
さらに、紫のカラージェルを爪の端に薄く塗って、ゴールドのラメをあしらう。最後にトップコート代わりのクリアジェルで仕上げる。
素人ならではの、基本に非忠実な工程と独善的な仕上がりf^_^;)

ネイルをしていて気付いたこと。
まるでPhotoshopで写真を加工してる時や、油絵を描いてる時みたく、色の重なりを作っていく作業なんだなぁと。
表面だけガシガシ塗って、レイヤー的発想を使わないものもあるが(↓こんなの)

普通のキラキラグラデーションでも、ある程度はそんな発想が必要になる。(↓こんなの@指は後輩の借り物)

しかも、その場限りで消えていくのが、私の性格に合ってる。いや〜面白い♪( ´▽`)