スマートフォンとネイルの微妙な関係

さて、私の現在のネイルは昨日までに作成したジェルスカのホワイトラメ↓

自爪より長く人工爪を作っているので、高すぎるハイヒールを履いているが如く、不便f^_^;)
コンタクトを取るにも角膜を傷つけないように注意しなきゃならない始末。

そして、やっぱりというべきか、iPhoneの入力に四苦八苦( ; ; )なんと言っても指にしか反応しないので、爪が邪魔で思うように入力できないし、爪をスタイラス代わりにもできない。

そういや以前、イーモバのEMONSTER用に「ネイル用スキン」を作ったんだった!
http://d.hatena.ne.jp/C_andY/20080518
こんなの↓

爪が長い人や、腹タップ派の人用(マイノリティ用)のソフトウェアキーボードのスキンだった。
でもよく考えたら、EMONSTERやTouchDiamondは爪でも反応するから、わざわざ腹タップするという選択肢が少数派だったが、iPhoneは有無を言わさず腹タップ。
改めて考えてみると、感慨深いような。どちらにせよ、ネイルとソフトウェアキーボード@スマートフォンは微妙な関係が続いている。