無駄遣いまでの顛末☆の巻

さて。近頃は仕事と粘土三昧の毎日で、すっかりiPhone3GSの存在も薄かった今日このごろ。
今の3GでもOS3.0になってからは、コピペもプッシュメールもできるので、満ち足りていた。そんな中、わざわざ7万前後も出してiPhone3GSを買うなら、どっちかっていうとTypePだろ〜みたいな(←まだ諦めてないらしい)

しかも、今週末に海へ行くため、ちょっと高価めな水着を買ったばっかだし。お化粧品も新調したばっかだし。。。もうちょっとしてから買おうかな〜なんて軽く考えていた。






すると発売日の午後、元KDD◯に勤めていた会社のおじさん@iPhone仲間が、仕事中にツカツカと寄ってきて、「お昼休み、SBMショップ行って来たんだけどさ、予約しなくっても買えるんだって。まだ1台しか売れてないって言ってたよ」と爆弾発言した後、ご丁寧にもパンフレットまで下さった。(;^_^A

。。。そんな事言われたら、帰り道にある小さなSBMショップに寄ってみたくなるのが人情ってもの。
そして、ノコノコ出かけたら。。。少し頭がライトな感じの眉毛の短いお兄ちゃんが寄ってきた。
「うちの店舗はまだ3台しか売れてませんが、他店舗でもう9台売れてしまったので、もしかしたら在庫分もそちらへ回すことになるかもしれません。特に白は16G/32G共に2台ずつしか在庫がなくて。。。明日は土曜ですしね〜。次回入荷の予定は未定なんです。」なんて見え透いたセールストークを聞かされても、元々いつかは買うつもりのカモ葱なんだから、そりゃあiPhone3GSの魅力だけで買ってしまうってもんだ。(ノ_<。)

しかも、1年後の買い替えに備えて今回も一括で購入。(/;°ロ°)/ 
そりゃ〜お金が貯まらんはずだわな。

そんなわけで、新しくiPhone3GSが我が家にやってきた。3GとのツーショットをTouchDiamondでパチリ☆

さて、これからしばらくは、また大騒ぎになりそうだ。(;^_^A