「ようきたぞなもし(伊予弁)」→「いらっしゃ〜い(三枝風)」へ


友人の取ってくれた寝台で爆睡。神戸六甲アイランドで日の出を見る。(曇っていて見えなかったが)

フェリーのレストランへ朝食を食べにいくと、結構な品数がある。小さな社員食堂並みか?ただ味と値段は、「・・・」かもしれない。そんなこんなしているうちにもう下船時間。うう〜サヨナラ〜さんふらわぁ(;_;)

記念に朝日を浴びるフェリーを[es]で激写!(←しているところを激写された)
なんて〆てはいけない。「遠足は帰るまでが遠足です」というわけで、大阪のフェリーターミナルから自宅まで、[es]のSuperMappleDigitalと共に約15キロの最後のサイクリングが待っている。

大阪の朝日はまぶしいぞなもし。(←嘘くさい)

自転車の前カゴには、おみやげの「坊ちゃん団子」と、【ようきたぞなもし】の伊予弁コピーで有名?な一六タルト。[es]には松山の地図と想い出の写真がいっぱい。やっぱり旅行って良いもんだなぁ〜と思った年越し旅行だった。(おしまい)