Yahoo!メールをnPOPQで!

昨年下旬で使えなくなってしまった「Yahoo!かんたんアクセス」。諦め半分で「もっとかんたんアクセス」も利用できないか試してみたが、どうにも無理そうな雰囲気。

仕方ないので、[es]Yahoo!メールを受信することにした。しかし・・・・・・OUTLOOKメールはなんとな〜く操作が面倒で好きじゃない。そこで初めてメーラーを導入しよう!と思いたった。さっそくa nomaly様の SoftList エントリをまたまた徘徊。一番利用しやすそうなnPOPQを導入してみることに決めた♪(@^▽^@)素晴らしいエントリをありがとうございます!


しかし・・・・・・。その前に

↑こやつ(付属バックアップツールでエラーがでる問題)を解決しなければ、メーラー導入どころの話ではない。しかも最新バックアップがもう2ヶ月以上前だわ・・・ (/;°ロ°)/ やばっ

前々から憧れの眼差しを注いでいた星羽様W03DataBackup Ver1.02をとうとう導入して、再度チャレンジ!☆
・・・・・・結果は・・・・・・。


なんと!あっさり成功!w(°o°)w 今までの苦労はなんだったのか・・・。
むむむ〜。W03DataBackup、さすがだわ〜♪2ヶ月半ぶりのバックアップ成功・・・(感涙)


さて。調子に乗って、次はおばけなQ様にて公開してくださっているnPOPQをインストール〜♪a nomaly Diary様でご紹介くださっているモバつれ様エントリを参考にアカウント設定をしていく。Yahoo!メールなら、前段のアカウント設定だけで使えるみたい。

「メールトップ」→「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」→「POPアクセス」で受信するメールが「受信箱のみ」か「迷惑メールも含める」かを選択できる。設定が完了すると、アカウント設定に必要な情報が表示されるので、それを見ながらnPOPQを設定していく・・・・・・てな流れ。

そんなこんなで、なんとか受信成功!!\(*^▽^*)/


W-ZERO3ユーザー様方が有難〜いソフト+詳し〜い情報を公開してくださっているからこそ、私のような初心者でも簡単に[es]を便利に使うことができる・・・・・・素晴らしき哉!W-ZERO3ユーザー様!
東西南北、どこにも足を向けて寝れません。←じゃあ、立ったまま寝ろ(。_゜)☆\(ー_ー)ベシッ