MiniClockでタイトルバー乗っ取り!

今日は仕事。帰宅してから、やっぱりW-ZERO3関連サイトめぐり。
すると、な、な、なんとDreamSeed様でMiniClockの最新版がリリースされている〜♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ しかも憧れのタイトルバーの乗っ取り機能が追加になっている……素晴らしすぎる…(o_ _)o バタ。(←やられた)

もちろん、真っ先にするのは、…実験(>▽<)!
ダウンロードしたCABファイルをデバイスにインストール。Programフォルダにできたminiclockフォルダには、EXEが3つ。配置順で左から「スタート画像(MiniClock-.exe)」「タイトルバー(MiniClock_title.exe」「日時表示(MiniClock.exe)」にわかれている。
スタート画像と日時表示は今まで通り。新たに追加されたのはタイトルバーの部分で、こちらもプログラム実行用メモリの残量に連動して画像が変わる。用意しなければならないのは縦画面用・横画面用あわせて2つの背景画像。

今自分で使っているAppleのロゴにあわせて、ますますお手軽+軽量でWisbarAdvanceみたいに見た目をステキにしたい〜!というわけで、とりあえず1種類作成してみる。

くう〜やっぱり、予想以上にイケてるよ、MiniClockチャン!!
ちなみに新たに加わったタイトルバーの設定画面はこんな感じ↓

…てなわけで大騒ぎしながら、実験1日目は終了。今日の実験画像ダウンロードはこちら