2008年のスマフォ生活を振り返る☆

C_andY2008-12-31


2008年は仕事がキツすぎて、趣味に没頭できなかったのが非常に心残り。でも、この年末に日経を賑わす我が社の記事。。。いやな予感がするなぁ(;^_^A て、わけで今年のスマフォ生活を振り返ってみた。

<今年購入した端末>
4月  EMONSTER@Emobile
7月  iPhone@softbank
10月 TouchDiamond@Emobile

ちょっと買いすぎた1年だったかも。WM機は2台も購入してしまったので、しばらく我慢かな。iPhoneは新機種がでたら、きっと即買いだろうな。。。




<今年の嬉しかったこと@スマフォ系>
1位、今日の地震アプリ@iPhoneのホームアイコンに採用していただいた!
   これはプログラミングができない私にはかなり嬉しい出来事でした。開発者でおられるNAMBO様に心から感謝いたしますm(_ _)m 前からプログラマーの方と組んで面白いことができたら、どんなに楽しいだろう〜と考えていたので、私の妄想の世界をチラッと覗かせていただいて、貴重な体験でした。アプリ自体、素晴らしいアイデアから開発されたものなので、紹介した周囲の人からも喜ばれて、ダブルで嬉しい事件でした。

2位、クレイ4コマを始めた!
   やりたいことをまだ始めたばかりなので、これから、もっともっと思う存分やりたいな。

3位、伊藤浩一氏のEMONSTERハイパーナビゲーターにちょっぴり載せていただいた!
4位、会社で、ガジェット好きが認知された!
   一応は女性だけに周囲の目が怖くてひた隠しにしていたけれど、私の作ったスキンやアイコンを見せているうちに、自然に認知されたヽ(*⌒∇⌒*)ノバンザーイ!iPhone発売日に半休を取り、同僚が予約してくれた店舗に、社有車で送ってもらったっけ。。。(;^_^A
5位、iPhone日本上陸☆☆
   これは衝撃だった。あのアコガレのiPhoneが使えるなんて。。。2G時代に何度オークションを覗いたことか。。。(ノ_<。)



<今年悲しかったこと@スマフォ系>
1位、仕事他に追われ、自分の時間がとれなかったこと!
   もっとスキン作りたい!もっとクレイ4コマ作りたい!もっとTouchDiamondいじりたい!iPhone脱獄経験してみたい!ぜ〜んぶあれこれカスタマイズしたい!そして何より、毎日ブログを書く体力をプリーズ!!
2位、アドエス氏の落下実験
   液晶が。。。(ノ_<。)
3位以下は。。。ない。今年はスマフォユーザーにとって夢のような1年だったもんね。(*^0^*)v




今年も皆様のおかげで楽しい1年でした、ありがとうございます!
来年もハッピーな1年を過ごせますよ〜に☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ