iPhoneで4コマ漫画日記

前々からやってみたかった4コマ漫画作成@iPhone
仕事で疲れて、デスクに座るのがしんどい時でも、コンピュータを使っている時と同じように絵を描いて投稿したい!というわけで、手持ちのお絵描き系ソフトを使って描いてみた。

人気の「FlipBook」「iDoodle2」「Zepto Pad」でも試してみたが、FlipBookはイマイチ操作系が使いづらく、iDoodle2は日本語のテキストを入れると文字化けしてしまう、ZeptoPadはペンが1種類しかなく、かつ作図用なので、角が異常に尖ってしまう(^^;)

普段から愛用している「Sketches」には吹き出しや図形の挿入も可能で、便利は便利。簡単に描くなら「Sketches」でいいかも。これでも十分あれこれ描ける。
 
でも、色を自由に使いたいのと、ペンの透明度が欲しかったので、「Brushes」を試してみると、非常にいい感じ。これは使える!!
んで、できたのがコレ↓

縮小するとちょっと文字が読みづらいが、コンピュータで描いたものとそう変わらない気がする。携帯?でこれだけ描ければいいんじゃない☆
さらに日本語テキストを打てれば、言うことないかも。続々と便利なソフトがでてきて欲しいなぁ。