アウトローJB(脱獄囚)の巻








本当に哀れなわたし。。。たかがコピペ、されどコピペ。


iPhoneユーザー以外の方への解説(;^_^A
iPhoneは単体で、コピペと絵文字の機能がありません。ウェブアプリやGmail等を使って、コピペや絵文字を利用する方法はありますが、かなり面倒です。しかし、JailBreak(脱獄)すると、Appleが許可したアプリ以外の勝手アプリをインストールでき、あれこれできたりします。ただ脱獄するとAppleの保証の対象から外れます。

また、脱獄のために必要なソフトのキャラクターはパイナップルで、JB君のグリーンの髪はパイナップルを意識しております(;^_^A