iPhone☆今日の気になる記事

iPhone SDKの規約では「リアルタイム道路案内」を作るのは不可 ギズモードジャパン

ただ…規約によると、以下のようなアプリを作ることはできないので、ご注意ください。

リアルタイム道路案内
車、飛行機、その他機械装置の自動制御システム
郵便物や海洋フリート管理
非常事態や人命救助用途
理由がわかるものもありますが、イマイチわからないものもありますね…なんで道路案内ダメなんですかね…大人の事情でしょうか…

これはこれで納得。
噂によるとSDKで作ることができる範囲が限られているとのこと。まあ、筆○で作れる年賀状のパターンが限られているみたいなもんなのかな?それならそれで、もっと素人に優しいのはないか・・・と期待してしまったり。(^_^;)やっぱ無理?


●その他気になる記事

【Interop Tokyo】携帯メールを両手で打ちますか? それとも片手打ち?

携帯メールを両手打ちで入力するのか、片手打ちで入力するのかで、それぞれのユーザーのライフスタイルが大きく異なると主張した。

 杉山氏は、10代の女性の42.9%、20代女性の25.3%が携帯メールを両手打ちで入力するというデータを示した。対して、40代や50代で両手打ちする割合は10%以下。これが、携帯世代とパソコン世代の差だという。

トリプルウィンドウ族ですか。。。でも、スマフォユーザーはタッチパネルで両手打ち?(^_^)


Nokia、厚さ10ミリのQWERTY携帯など「Eseries」2機種を発表 +D Mobile

Nokiaが7月に出荷開始予定の「E66」と「E71」は、Microsoft Exchangeに対応。メールや予定表へのアクセスのほか、添付ファイルのダウンロードも可能。

日本国内でもD4といい、03といい、その他あれこれ良い端末が発売されまくりです。楽しみな世の中になったもんだ。(^_^)♪