はてなダイアリー☆便利なような不便なような・・・

はてなダイアリーには「はてな記法」という変態な独特な編集記法がある。また、最近はFLASHでのバックアップ機能やあれこれ変態便利機能ができたため、うちのPCのように、ひ弱な子はすぐにブラウザを落としてしまう。むむむ(・o・;)

これじゃイカンということで、ブログ編集・投稿ソフトを探しまくったが、WindowsLiveWriterもxfy Blog EditorもMyBlogもアレもコレも、1つもはてなには対応していなかった。どうやら専用のAPIが用意されていないらしい。とほほ。
仕方なく「簡単ウェブログ投稿アシスト」というソフトを使い、ウェブブラウザで編集・投稿するのは、やめにした。私的にはあくまで応急措置であって、近い将来、ブログ編集ソフトを使いたいな〜と思ったり。変態機能は増やさなくていいから、一般ユーザーにもちっと便利にしてくださいな。

よく考えれば、ネットできる時間は非常に限られている。
朝の通勤中に、メール&RSSチェック@S11HT
ランチの時に、メール&ウェブチェック@S11HT
帰りの電車で、メール&RSSチェック@S11HT
帰宅してから、早い時間に帰れたら、日記投稿&ウェブチェック@PC       
遅くなってしまったら、ウェブチェック@S11HT・・・中に爆睡。

S11HTで使えるようなブログ編集・投稿ソフトはないかしら?Wikiに「MackyBlogPocket」というソフトが紹介されているが、ウェブ上から消えているみたい。。。(/_;。)
S11HT上で編集・投稿できたら、最高なんですが・・・。