Viigo、便利すぎ。(画像多・続きあり)

連休中にViigoを導入してここ数日。通勤はほとんどViigoのみとなっている。半ばルックスの良さに惹かれ導入したviigoだったが、なかなか使いやすくて、ついついWEBブラウザを開かずViigoに頼ってしまっている。

<こんなふうに使ってます>
Viigoはアイコンも可愛い↓  起動させると勝手に接続(更新されるまでちょっと待つ)
 
更新のあったサイトだけ色が変わる。サイト名の右が更新件数。
サイト名をクリックすると今日の更新内容が見れる。最新は青○に赤☆マーク。
 
写真右上がfeed内容画面。でFull Articleを選択すると↓全文表示。
 
それでも内容が見られない場合は、Open Browserを選択するとViigo単体で記事表示。ちゃんと続きも読めたぞ(*^0^*)v

てな具合にたいていのサイトはViigo単体でチェックできてしまうので、気になったもの・専用ソフト等が便利なサイトだけ後で他ソフト(ibisBrowser等)で確認すれば足りる。

チェックする必要もない更新はMark Prior as Readを選択すれば、表示された未読記事がすべて既読に変わる。

前にpRSSReaderを使っていたときは、画像取得に失敗したり、記事表示にIEを起動されたりしないといけなくて面倒だな〜と思っていたので、Viigoは本当に便利。単体である程度までなら閲覧できるあたりがポイント高い。フォルダ分けができない等のシンプル機能だが、表示に関しては結構イケてる。
S11HTなら高速なので、画像を取得しに行ってもサクサク使えるし、ソフト自体もサクサク動く。ユーザーのニーズに合っていれば、予想外に使えるかも。