Beatles Cartoon

CorePlayer用に動画を探していて、ふと思い出した。

その昔まだ幼稚園くらいのころ、ローカル放送でビートルズのアニメが放映されたいた。もうほとんど記憶にないが、この間会社の先輩と話していてちょっと思い出してきた。
さっそく調べてみたところ、アニメ・ザ・ビートルズという名で放映されていたらしい。YouTubeで検索すると「Beatles Cartoon」でオリジナル版が結構でてきた。オープニング→小話→唐突に始まる歌パート→小話の続き→エンディングという極めてアメリカンな作り(;^ω^A
この間StrawberryFieldsのスカートを買ってから、頭に流れていたStrawberry Fields Foreverの回もあった(笑)チラッとみた中で一番面白かったのは第1話のBパート
。豪華客船でファンの女性達に追いかけられたビートルズが、大ダコに捕まって歌をうたって解放されるという荒唐無稽なお話。最後、金にモノを言わせて大ダコの彼氏を買い取るあたり、変にリアルでどーかなーと思うが・・・f(^^;)

                                                                                          • -

(その他動画・自分用覚書)
消えそうなので、とりあえずダウンロード。
Try Telling That To My Baby/The Heavy Blinkers
 やっぱいいな。amazon.caで買うか。
Schluss, Aus und Vorbei!/Space Kelly
 懐かしー。
The Disco Song/Torpedo Boyz
 kenつながりで。バカっぽいけどいい。ダンスのダサさが光る。
Von Guten Eltern/Virginia Jetzt!
 メンバー全員の両親がでてくるが、皆暑苦しい親父ばかりなのは夢も希望もなくウケる。
toutes les nouvelles parlent d'hier/orwell
 上の3つのドイツ人とは大違い、さすがおフランス系。
L'ombre et la lumière/Coralie Clement
 ボサ系。ちょっと太ったんでは・・・(汗)