Creative Vado HD Pocket Video Camをポチッた(>_<)

C_andY2009-01-25


思わぬ海外旅行の計画に巻き込まれ、VAIO Type PとScanSnapが遠のいてしまったのが、非常にショックな毎日だった。

が!
。。。またまた旅行用にCreative Vado HD Pocket Video Camを買ってしまった。。。(ノ_<。)うう〜虚しい〜Pが欲しいのに〜〜☆
まあ、安いっちゃ安いが、「欲しいもの」「あったらいいな」というものでは、不思議と感覚が違ってくる。

でも。
現在、我が家のリビング用PCのスクリーンセーバーは1年半前に行った中国旅行のR5で撮った動画。たまに、スクリーンセーバーを嬉しそうに眺めている母を見ると、若い私には取るに足らないことでも、歳を食ってくると勝手に大切な思い出にしていたりするのね。。。なんて思ったり。まあ、冥土の土産にちょっとくらい貢献しなければ。。。と変な義務感が芽生えてきてしまった。

そんなわけで「あったらいいな」なものをポチったというわけ。EX-FH20やiPhoneでは、ちょっとした雰囲気動画も撮れないもんね(;^_^A
さすがに、本格的な重たいムービーカメラを買ったり、持参したりする熱意もなく、デジカメ動画の延長線。

本当はHDじゃない可愛いCreative Vado@廉価板↓でよかったのだけれど、
]
内部メモリが2GBしかないというのはちょっとねぇ。外部メディアも使えないし、ノートPCやUSBホスト機能があるガジェットを持っていないので、旅先でデータ転送もできない。でもブラックのボディは相当おやじクサい。。。(/;°ロ°)/

これには悩んだが、同種アイテムのFlipMinoを見てみるとデザイナーのスキンを被せて結構可愛くしあがっている。

あ、なんだ。これくらい自分で作れるじゃんヽ(*⌒∇⌒*)ノ
と、ナメた考えから、おやじクサさも無事クリア。ポチるに至った。

さて、一体どうなるのやら。。。

ちなみにCreativeVadoHDで撮影されたサンプルはこちら↓クリックした先で「HDで表示する」を選ぶと元のサイズで見ることができます。